<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

早速

シーバスロッド買いました。

これで好きなだけ海にリール投げ放題です(根掛かりするまでですが)。

そりゃもちろん入門セットに決まってます。

覚悟はしてるものの一切釣れなかったら身にもならないですからね。

と、そんなことを考えてたらギターのことを思ってしまいました。

ギターを始めるにあたって最初の鬼門となるのは、バレーコードではなく入門セットだという事実を。

始めたはいいけどすぐに飽きてしまったらお金の無駄だと思い、アンプやらストラップやら何から何までついたお得な入門セットを買ったものの、そのまま気付けばオブジェになり、そしてやがて粗大ゴミになってしまう末路を。。。

そんな入門セットから始めたにも関わらず、今でもギターを奏で続けるゆきゅう君を心から尊敬しています。

さて、入門ギターセットが安い理由。

それは「粗悪」以外の何物でもありません。

材料はもちろん、作りから仕上げまで何から何までです。

だから最初こそケチらずにいいものを買ったほうがいいというのが楽器選びの鉄則というのを解ってるつもりが、違う畑ではしっかりケチって入門セットを買ってしまうこの浅はかさ。

いや、むしろ俺はそんな入門セットの中に輝く原石を求め続けているのかもしれない。

「どんなギターを使っても俺は同じ音が出せる」ってポリシーを持たれてる俺の尊敬する人がいるのですが、確かにその人はどんなギターでも変わらぬプレイを披露されます。

そりゃ100万円のギターと1万円のギターで同じことをやれば厳格に言えば全然「音」は違うと思います。

でも、その人が言う「音」というのは「個性」のこと以外の何物でもありません。

ようするに道具は使う人間によっていかようにも性能は変わるというのです。

もちろん安かろうが高かろうがその道具に対する気持ちが高い人でしか実践出来ないと思います。

ということで、俺は粗悪な入門セットだからこそどんでん返しで見事な釣果を上げたいのです。

ただ、「安物買いの銭失い」ということわざがどうしても頭を離れません。。。

あと、スズキって食べられないどころか高級魚なんですってね。

無知ってほんと怖いですね;;
[PR]
by djfax | 2015-06-29 23:42 | マイブームシリーズ | Trackback | Comments(2)

せっかくなら精神

今期も釣り解禁しました!

見事にうんともすんともいいませんでしたけどね。

まぁ今回はケチっていつも行ってる有料の海釣り公園じゃないから覚悟はしてましたが。

ただひとつ悟ったんですよね。

どうせ釣れないなら常に大物狙いでもいいのではないかと。

どうせ食べないなら食べれない魚でもいいのではないかと。

というわけで、今期はシーバス狙いで行くことにしました!

続報をお楽しみに!
[PR]
by djfax | 2015-06-26 01:31 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

今更感凄いけど、

キンスパ2日目行ってきました!

本当に素晴らしいフェスでした。

なんせ前から6列目の超良席だったもんで!!

想像してた以上にほんといろんな小ネタがもりだくさんで、ブログのネタとしてはもってこいの一日だったんだけど、ただやはり何事にも一線引いてしまう悪い癖は出てしまったかなと^^;

例えるなら、映画館で感動するシーンがあったとして、それを見て泣きそうになっても隣の席の人が既に号泣してるのに気付いちゃったらなんか引いちゃう感じに似てるのかな。

ほんと損な性格だと思いますよ。。。

まわりはみんなサイリウム振り回して大騒ぎしてたのにね(オタ芸も見れてご満悦です)。

さて、ライブ自体は本当に終始ハイテンションの連続で、知ってる曲もあれば知らない曲もたくさん。

まぁ6割くらいは知らない曲でしたけどね(ユーズィは9割くらい知らなかったと思いますけどね^^;)。

ただやはり大御所のみなさんの存在感は凄かった。

死ぬまでに一度見たかった我が青春のアーティストランキング(過去にはあのMETALLICA様やCOMPLEX様がランクインされていました)に入る「林原めぐみ」、「奥井雅美」は本当に静かに感動してました。

そんな中でもユーズィは無表情で仁王立ちのままでしたけどね(前から6列目なのにね!)。

METALLICAのライブに行った時に、つい感極まってラーズコールをしてしまいましたが、それまでとは言わなくても俺の心は叫んでいました。

「ありがとう」と(笑)。

帰りはユーズィと日高屋でビールと餃子とラーメンを頂いて帰りました。

お酒も飲みつつお腹いっぱいなのに一人1500円とは素晴らしい打ち上げでしたw
[PR]
by djfax | 2015-06-22 03:10 | 音楽関係 | Trackback | Comments(0)

いよいよ

明日からキンスパですね。

アニソン大手キングレコード主催の初のアニソンフェスということで、発表された当初からアニメファンの注目を集めていたようですが、別にキンスパに限らずこういうアニオタホイホイのイベントは特に転売屋がハッスルするものです。

俺自身も物は試しで一次先行に応募してみたら思いの他あっけなくチケットが取れちゃったもんだから、実際どれだけ注目度があるのか気になっちゃってたまにオークションとか覗いてたんだけど、まぁ売れ残ってるわ売れ残ってるわw

現時点でどれだけ宙に浮いてるチケットがあるんだろうか・・・。

ソールドアウトになってるはずなのに、いざ行ってみたらスカスカだったら笑えないな^^;

むしろチケットを手に入れられなかったファンの人たちは焦らずギリギリになるまで待って、転売屋が叩き売りし始めてから定価よりも安く手に入れてくれまくったら痛快だなと。

さて、スーパーアリーナは何度か行ってるけどアリーナはメタリカ以来だ。

そうなんです。

一次先行だったからなんなのか解らないけど、発券してみたらアリーナのAブロックだったんですよね。

近くで見れるのは素直に嬉しいんだけど、大好きなシャムシェイドのライブでさえ普通に腕組んで突っ立って見ちゃう俺的には、熱狂的な現役ファンの人たちに囲まれて完全アウェイになってしまわないか不安で仕方ないのです^^;

むしろ未だに何のライブかもよく解っていないユーズィは更にどうするのかと(生森口博子が見れるよとしか言っていない)w

ただ今は純粋にそれよりも我が青春こと生林原めぐみと生奥井雅美の生歌を聞けるのが楽しみで仕方ありません。

いろんな土産話を持って帰ってこれたら幸いです^^
[PR]
by djfax | 2015-06-19 22:43 | 音楽関係 | Trackback | Comments(0)

近況報告&ライブ告知

ようやく正式に発表出来る時が来ました^^

この度、フォークデュオ「フェアトライアル」に正式メンバーとして加入させて頂きました(フォークトリオになってしまいましたね)。

そして、3人編成になってから初のライブが決定しました!

日時:2015年8月21日(金)

場所:船橋ROOTS(http://lfr.jp/index.html)


詳細は解り次第また改めて発表させて頂きますので、よろしくお願い致します!



というわけで、フェアトライアルのメンバー(ギター&パーカッション)として新たなバンド活動をスタートさせて頂きました。

ベイサイズやらヒートニクスやらはどうした?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この決断は自分個人の為のものなのでその辺はお察し頂けたらと思います。

というのも、コンスタントとは言えないながらも学生時代からライフワークとしてきたバンド活動が無くなり、このまま風化するように自分から音楽という趣味が無くなってしまうことが不安で仕方ありませんでした。

一銭にもならない趣味にそんな大袈裟にと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実際日々言いようもない焦りが生じていたのは事実です。

その気持ちを素直に打ち明けて二人に相談をした所、フェアトライアルは自分を拾ってくれました。

ただその際に唯一二人から提示されたのは「アコースティックのままやりたい」という条件でした。

なので、既に二人で完成しているフェアトライアルという絶対的な調和を乱さないことを最優先とし、自分が加入して更に良くなったねと評価してもらえるように日々精進しております。

きっと今までのフェアトライアルをご存知の方には、ひとりでつたないパーカッションを叩いてるフィーチャリングセッション野郎がたまにギターも弾きつつしゃしゃってるくらいにしか思われないかもしれませんが、れっきとした正式メンバーです。

それ故に加入した時点でいつものように先走って軽はずみな発表はせず、二人が自分を含めたトリオ形体で公にしても良いと認めてくれた証として、ライブが正式に決定するまでは報告を控えていました。

というわけで、二人への恩返しも含めて一生懸命がんばっていきますので、今後とも変わらぬお引き立てのほどよろしくお願いいたします!

ちなみに、ヒートニクスプロジェクトも密かに水面下で調整中ですので、そちらもはっきりし次第そのうち発表させて頂きますのでよろしくお願いします^^;
[PR]
by djfax | 2015-06-11 22:42 | バンド関係 | Trackback | Comments(2)

フロアがリセット

先日久しぶりに妻と二人で健康センターに行ってきました。

健康センターって言い方は昭和なんだろうけど、スーパー銭湯って言い方も未だにしっくりこなくて^^;

a0168988_2075229.jpg


うちの奥さんがなかなかの長風呂でね。

寝湯とかどんなにがんばってみても自分の方が早くあがってしまうのですよ。

そんな待ち時間は大体生とつまみがセットになった「風呂上りセット」でほっこり。

幸せなんてものはその辺にたくさん落ちてますなぁ。
[PR]
by djfax | 2015-06-06 21:10 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

重大発表とかけて

好きかといわれればそんなに好きでもない。

でも嫌いかといわれれば別に嫌いになる理由もない。

そんな俺の中でのポジションのAKB48。

でも選抜総選挙はなぜか毎回気になって見てしまうのです。

明日は丁度仕事も休みだから家でゆっくり見れるかな^^

ちなみに俺もようやく情報を解禁できそうなので、総選挙共々ご期待くださいw
[PR]
by djfax | 2015-06-06 01:22 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

御造り様

a0168988_20274237.jpg


お刺身大好き。

ただおいしいだけじゃなく美しいんですもの。

ただ許せないのはその量の少なさ。

よく見て欲しい。

ほぼ一種類につき二切れしかないではないか!

馬鹿野郎!!

お洒落なドライアイスとかどうでもいいんだよ;;

やはり刺身は深夜まで売れ残って安くなりきったマクバの生臭いやつに限る。

貧乏人は味の好みなんて言ってはいけないのだ!

おいしいものを食べたければ高いお金を出せばいい。

安くておいしいものなんてこの世には存在しないのだ!

貧乏人は黙ってタイムセール;;
[PR]
by djfax | 2015-06-06 00:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30