過去の記事をさらってみると、およそ3年弱ぶりとなるこの企画。

久々に行ってきました!

第四回「男一匹一人旅」!!

場所は千葉の勝浦。

勝浦漁港でのんびりと釣りを満喫しながら、温泉、海鮮、酒の三種の神器を堪能しようかと思いまして。

ちなみに勝浦自体は何度か行ったことがあるので景色というか雰囲気みたいなのは覚えがあったつもりだったのですが、語弊があるかもしれないけど、改めて行ってみたら本当に落ち着いた場所でした^^;

さて、タイトルの通り泊まるホテル以外何も決まっていない気楽な一人旅なので、出発時間も特に決めずに目覚ましもかけずに起きてからふわっと出発しました(朝9時くらい)。

今回は少しでも経費を削減するために(今回の旅費は完全ポケットマネーなので)下道でのんびりと行くことに。

旅行の時は高速のSAに立ち寄るのも毎度楽しみではあるんだけど、少しでも晩酌の料理を豪華にするために我慢。

途中コンビニでアメドとジュースだけ購入しただけでろくな休憩も取らず、足早に今回の旅のメインともいえる釣りに興じるべく勝浦漁港に無事到着!

なんとなくリサーチしてはいたから薄々気付いてはいたんだけど、やっぱり勝浦漁港って漁港が機能してる時間帯は釣り禁止なんだそうです。

そういう注意書き的な立て看板もあちらこちらにしっかり立ってました。

それでもやってる人はちらほらいましたけどね。

要するに禁止になっちゃったのもそういうことだと思うんですよね。

俺そういうルール無用的なの苦手だから、ダメ元で楽しみにはしていたけどその様子を横目に眺めながら適当に散歩してその場を後にしました。

まぁ、そんな性格じゃなきゃ毎度毎度わざわざ何十キロも離れた有料の海釣り公園なんて行かないですよ^^;

というわけで、主の大きな目的を早速失いつつ見事にチェックインまで時間がありあまってしまったので、どうするか悩んだ挙句、勝浦のメイン観光施設と言っても過言ではないであろう「かつうら海中公園」に向かうことに。

俺ってばこう見えても魚が泳いでる姿を見るだけで幸せを感じられる男なんです。

失礼ながら元々内容に期待していなかったってのもありますが、予想外に入園料が高く一瞬入場するのを躊躇してしまいましたが、少しでも旅日記の撮れ高を!(血涙)と思い意を決して奮発。

世紀のケチ野郎いざ潜水!

こんな感じの螺旋階段を降りて行きます。

ちなみに96段あるそうです。

前を歩いていたおじいちゃんが恨めしそうに数えてました。

そんな訳で無情にもエレベーターなんてものは無いから結構険しい道のりなんだけど(特に帰りね)、お年寄りの方もみんながんばってたので俺も息切れを隠しながらがんばりました。

というわけで、無事到着!

壁の向こうは正真正銘海の底。

あれこれ深く考えただけで頭がおかしくなっちゃう!

シルバーウィーク明けの平日にも拘わらず結構人がいました。

さて、恐る恐る窓の外を覗いてみると・・・

やだ!お魚様たっぷり!!

どんどん増えるお魚様共。流石は勝浦だわさ!

・・・ん?

餌付けしとるやんけ!!

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクションを読みながら書いてたら文章がおかしくなり始めたので、後半にへべきます。
by djfax | 2015-09-29 22:02 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

秋釣り開幕

イレグイイレグイ。

そりゃショバ代払ってサビキですからね。

この条件でボウズなら引退しますよ。

え?4匹くらいでイレグイほざくなって?

そんなことないですよ。

ほら!

でもね、ほんとはプリッと太ったサバが釣りたかったんです。

しかもシーバスロッドでの初釣果がイワシ・・・くっ。
by djfax | 2015-09-21 20:49 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

恒例の呑み部(仮称)。

ビールって本当にきれいな色してますね。

琥珀色ってやつですよ。うっとり。

ていうか、いつも写真忘れちゃうんですよね。

何を隠そうこの写真2件目のやつだしね。

本日のおススメだった希少部位「ちょうちん」。

どこの部位なのかは酔っ払ってたからよく覚えてないけど、2つ付いてる丸い部分は成長途中の卵らしいので嫌でも察しちゃいますね。

卵なんていつも散々食べてるけど、こういう形で出されちゃうと急に命を感じちゃいますね。

何気ない普段の食事から常にありがたみを感じれないとダメだな。

そして最後のお冷、じゃなくて「魔王」ね。

何やら世間では3M(森伊蔵、村尾、魔王)と称されてるらしい高級焼酎のひとつ「魔王」です。

一生飲めることはないんだろうなと思ってたけど、こうやってグラスで飲めば飲めないこともないんですね。

まぁ、ビール党の俺には焼酎の味はまだまだ解らないけど、今まで飲んだことない味だったし、ロックで飲めるんだからやっぱおいしいんだろうなと。

俺焼酎なんてペットボトルの大五郎とかビッグマン的なやつしか飲んだことないからさ。。。

さて、呑み部(仮称)は一つの大いなる目標を掲げました。

それは、「新京成の駅全制覇」!

ちなみに、呑み部の活動ペースは一か月に一回程度なので、来年くらいに達成できればいいかなと。

と思ったら、全24駅らしいのでコンスタントに活動して丸2年かかることが判明しました。

達成したらドンペリでも飲むかなw

*新京成沿線完全制覇までの軌跡

前原
〇新津田沼
京成津田沼

・・・後19駅か。。。

余談ですが、番外編として俺の憧れの酒地「新宿ゴールデン街」で飲み明かした後カプセルホテルinn計画も発動したので、それはまた実現したらご報告させて頂きます。
by djfax | 2015-09-12 20:07 | 完全酩酊状態 | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^