a0168988_324128.jpg


帰りがけに記念スタンプ。

多分20年ぶりくらいにスタンプとか押したんじゃないかな^^;

a0168988_365516.jpg


昔はこういういけすにイワシをおびき寄せて漁をしたそうです。

ちなみにこのやり方は今は禁漁らしいので真似しちゃ駄目ですよ!

釣りや漁はルールを守って行いましょう(キリッ


さて、なんだかんだで朝からアメドしか食べていないので、そろそろお昼ご飯を食べようかなと思い立ち、旅の目的其の2の勝浦名物「勝浦タンタンメン」を求めてお店を検索。

「勝浦タンタンメン」って今やB-1グランプリで優勝もしてるらしいので、それなりに有名だろうから説明なんていらないと思うけど、ラー油ベース的なところがあるので基本少し辛いんですよね(辛控えめのもあるみたいですが)。

まぁそこは「辛味=俺」ってことで、数ある公式のお店の中でも最も辛いレベル☆5のお店「お食事処しんでん」さんを今回はチョイス。

a0168988_3241588.jpg


情熱大陸!

そりゃこんな鮮やかなレッドなもんだから当然期待通り(以上)の辛さではあったけど、決して食べれないレベルではなかったので見事完食(とは言いつつもスープは健康の為控えさせて頂きました)。

とは言いつつも、最近辛い物弱くなってきたかもです・・・。

別に辛くなくてもいいかな的な^^;

悲しいけどやっぱ歳なのかな。。。

ちなみに、この「お食事処しんでん」さんは見事に定食屋って感じのお店だったんだけど、俺定食屋らしい定食屋って初めて入ったかもです。

初体験だったもんだから当然思うところは色々あったけど、なんかほっこりしましたw

これからは定食屋の食レポも増やしていこうかなと思いましたw


さて、時間も程よくチェックイン可能の時間になったので、今夜のお宿「ホテル三日月イン」さんに向かうことに。

a0168988_3375585.jpg


一人には十分というかむしろ無駄すぎる広さ。素晴らしい。

リフォームされたばかりみたいですげー安心感のある清潔さでした。

当然あの「ゆったりたっぷりのんびり旅ゆけば楽しいホテル三日月」系列のビジネスホテルなんだけど、300メートルほど離れた場所にある「勝浦ホテル三日月」の展望風呂とかスパ施設が利用できるという特典付き。

実は何気に昔一度行ったことがあるんだけど、ビール腹の中年男性一人で優雅にスパの画はどうかなと思って今回は遠慮しましたが、温泉はしっかり堪能させて頂きました^^

例の豪華黄金風呂はお湯が循環されてなかったので雰囲気だけ楽しんでおきました^^;



さて、大きなホテルから小さなホテルに戻り、いよいよ晩酌タイム。

と思ったら容量が足らなくなっちゃったからへべきます)。
[PR]
by djfax | 2015-10-03 03:52 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31