<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「帝都物語」が大好きです。

先日WOWOWで「物語」も「大戦」も放送していたのでしっかり録画させて頂きました。

なぜか大昔の映画の割に高くて躊躇してしまっていますが、本当はブルーレイボックスが欲しいくらいです。

「ガンヘッド」と並んで邦画では個人的にトップクラスのお気に入りSF作品です。

世界観、時代背景、音楽、演出、描写、俳優、脚本、もう何もかも全てにおいて最早芸術の域です。

時代も時代なので(28年前)当然CGではなく全編特撮なのですが、それがまた生々しくていい感じなのです。

帝都物語が大好きすぎてどんな役をやっていても加藤保徳役の島田久作さんが大好きです。

帝都物語が大好きすぎてどんな役をやっていても辰宮雪子役の南果歩さんが大好きです。

帝都物語が大好きすぎても辰宮洋一郎役の石田純一さんだけはなぜか未だに愛せずにいますが、叶うのならば今の撮影技術でリメイクして頂きたいものです。

もちろん加藤役は島田久作様でお願いします。


[PR]
by djfax | 2016-04-30 06:10 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(0)

意外性



その存在感と反しておもしろPVがなぜか多い「鋼鉄神」こと「ジューダス・プリースト」の「HOT ROCKIN'」。

特にずっと揺れているだけの「K・K・ダウニング」のインパクトが凄い。



最早コントです。

途中美女に拘束されてにやけているボーカリストの「ロブ・ハルフォード」はゲイです。



一応ファンなので面目躍如ということで代表曲を載せときます。
[PR]
by djfax | 2016-04-29 02:40 | 音楽関係 | Trackback | Comments(0)

関係者各位

今日たまたま見ていた福山主演の某ドラマのワンシーンで「BEERS」の表記がありましたので、やむを得ずバンド名として公表しておりました「BEERS」の表記を「BEERZ」に変更させて頂きました。

それ以前から使用されている方が多々いらっしゃるのは承知でしたが、なんとなく月9からもじったと思われるのは癪なので。

今後とも変わらぬお引き立ての程よろしくお願い致します(どうせそのうちまた変わります)。
[PR]
by djfax | 2016-04-26 03:56 | バンド関係 | Trackback | Comments(0)

ステマじゃないし

最近仕事場の喫煙者の間で劇的に流行っている「iQOS」。

a0168988_346382.jpg


http://chimanta.net/iqoskannsou/(←参考サイト様)

あまりにもみんながみんな吸ってるので何事かと思って調べてみたら、要するに電子タバコの一種で、タールが出ない為普通のタバコに比べて健康に良いらしく、何より素晴らしいのは煙が出ないこと。

自分も以前は周囲の迷惑も顧みず散々喫煙していた身なので偉そうな口はきけませんが、いざやめてみて一番気になるのはやはりその煙。

臭いも気になるけど、やはり受動喫煙として一番問題になるのが煙ですからね。

最近は花粉もおさまり、暖かくなってきたので車の窓を開けて走っていても、前の車がタバコを吸っていると煙と臭いがどうしても気になってしまい窓を閉めてエアコンに切り替えざるを得ない泣き寝入り状態ということが多々あります。

しかし、この「iQOS」はその煙と臭いがないという大変な優れもの(ニコチンはちゃんとあります)。

しかも電子タバコなので火が出ないから火の不始末による火事の危険性もない。

非喫煙者や嫌煙家からしたらこれは救世主といっても過言ではない存在です。

味は実際に吸ったわけではないので解りませんが、やはり普通のタバコとは違うらしいです。

それでも愛用している人が着実に増えてきているのは、それだけ今に至るまでの愛煙家の人たちの中にもタバコに対する大小なりとも心に引っ掛かっていたデメリットへのうしろめたさが具現化された結果なのではないかと思います。

うちの会社でもリアルに偉い人達がほとんど吸わなくなっちゃったからその下で働くストレス発散命の中間管理職的な人たちはやめたほうがいいのは解ってるけどなかなかやめられない・・・という後ろめたさがあったんだと思います。

健康のために、家族のためにと思ってもニコチン中毒はそう簡単に抜け出すことはできません。

ましてや最近では肺がんのリスクとタバコは因果関係がないとかいう研究結果もあるらしいから人にやめた方がいいと言われたからといって「あ~そうですか」とやめられるものでもないのです。

自分も禁煙を始めた時は血の気が引いて手足が痺れるような感覚に襲われたくらい辛かったものです。

とにかくお金が勿体無いと自分に対して嫌気がささなければ今も変わらず吸っていたかも知れません。

心の中では高いなとは思いつつも手が出ない値段じゃないのもまたやらしいですしね。

ちなみに自分の父親もベテラン喫煙家。

目に入れても痛くないほどかわいい孫が生まれても別室に移動して煙をくゆらせ続けるほどの愛煙家です。

そんな父親ですから今更やめられないのも重々承知してますので、実家に遊びに行った時も自発的とはいえ、家主をわざわざ別室に移動させるのは少し心が引ける光景ではありました。

という訳で、今年の誕生日プレゼントは決まりましたね。

これからは心置きなく孫と遊びながら吸って頂きましょう(遊んでくれるかどうかは別ですが)!

という訳で、愛煙家のみなさん!!

是非「iQOS(もしくはPloomtech)」に変なプライドは捨ててシフトし、シガーライフを心置きなく満喫してください(後々副作用とか出ても一切責任は負いかねます)!!
[PR]
by djfax | 2016-04-26 03:20 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

確かにね



むしろこっちのほうがかっこいい気がする。

ていうか、この時代なんてパクリパクられが当たり前だったんじゃないのかと。
[PR]
by djfax | 2016-04-22 04:46 | 音楽関係 | Trackback | Comments(5)

MVあるある



言われてみれば確かにどこかで見たことある気がするものばかりですねw
[PR]
by djfax | 2016-04-22 04:31 | 音楽関係 | Trackback | Comments(0)

恒例行事

毎年恒例のこの時期になったら「イチゴ狩り~」の一連の流れを実施してきました。

a0168988_19402041.jpg


誰も写らない時を狙って撮っただけで他にお客さんもチラホラいましたが流石はオフシーズン。

今年も快適ハンティング。

春休みが過ぎた時期は時間も無制限になっている場合が多いので大変おススメです。

a0168988_19413156.jpg


年パまで取ったのに最早来月失効してしまうくらい近くて遠い「アンデルセン公園」。

トリップなんちゃらかんちゃらで日本3位という快挙を遂げてしまったからなのか、あちこちでお金かけてる感が感じられていい感じになってました。

言ってしまえばただの「公園」なのにトイレが比較的キレイというところに好感が持てます。

それだけでまた来たいと思うのだから是非職員の方には頑張って維持して欲しいです(俺の基準が変わってるだけかもしれんけど)。

でも、年に一回しか来ないという・・・。

a0168988_2441549.jpg


名物(?)デンマークランチ850円!

安いのか高いのかよく解らない値段設定だけど、ボリューミーだし(お年寄りの方はほとんど残してしまっていました)自分的には満足でした。



という訳で、一年に一度イチゴ狩りに行った後にアンデルセン公園に行ってその帰りに回転寿司を食べるという謎のパターンが出来まして。

別に特別贅沢でもないであろうこの一連の流れをこなすと家族の成長と不思議な暖かさを感じられるという妙な感覚があります。

これまた毎年恒例のコメントでいつまで継続できるか解らないけど、なんかこういうルーティン的なことこそがいいのかなと思っております。

そんなことを考えていたら、ふと自分の幼少期の頃の思い出が甦ってきました。

記憶に刻まれている思い出だから前にも書いたかもしれないけど、いつまで何度行ったかも定かではないのですが、小さいころ家族でいわゆる「海の家」に毎年行ってたんですよね。

今思えばレトロな風情しかない個人的に魅力的なものばかりではあったのですが、当時のナウな俺からすれば「全体的にボロい」、「ファミコンはない」、「エアコンすらない」と青い網戸ばかりが印象的な民宿で、軽いホームシックにかかってしまうくらいの思い出しか残っていないのです。

残念すぎる子供なのは否めませんが、出不精の親が良かれと思って毎年連れていってくれてたんだろうけど、今思えば親にも民宿様にも申し訳なさしかないですね。。。

いつから行かなくなってしまったのか最早思い出せないけど、あの人は今的な感じで探訪してみたくなりました。

今もやってるのかなぁ。

まさに親心子知らず、子心親知らず!

なぜかしんみりした記事になってしまいましたが、グッドホリデーでした。
[PR]
by djfax | 2016-04-13 19:58 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

振付シリーズ2



有名なやつですが。
[PR]
by djfax | 2016-04-07 00:20 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

振付シリーズ



小室哲也先生の曲は本当に素直に入ってきますね。
[PR]
by djfax | 2016-04-06 05:53 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31