「ゆるキャン△」がアニメ化だそうです。

http://jin115.com/archives/52163491.html

俺のセカンドライフテーマであるアウトドア熱をアゲてくれたきっかけの作品のひとつなのですが、これが見事に当たっちゃうとソロキャン自体がミーハー極まりない行為になってしまいますね。

個人的には「けいおん」くらい当たって欲しいけど、当たられちゃうとソロキャン自体がミーハーな行為になってしまう恐れがあるので複雑なファン心です^^;

もう少し暖かくなるまで待とうかなと思っていましたが、これはいよいよデビュー待ったなしですな。

でも、寒いのはぶっちゃけ生命にかかわりますからね・・・。

じゃあ、いつやるの!?


[PR]
by djfax | 2017-01-22 05:50 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(0)

新たなトレーラーを発見しました!



ジャクソン・ストームめちゃくちゃ速そうですね。

マックィーンのほうが速いけどな;;
[PR]
by djfax | 2017-01-21 05:32 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(0)

ことよろ

という訳で、元ベイサイズメンバーで新年会を行いました!

a0168988_0575928.jpg


新年早々忙しい中集まってくれたみんなに感謝感謝です^^

そろそろバンドというよりは、普通に飲み友達になってきた感がありますね。

それはそれで実に素晴らしいですが^^

写真は2件目のシャレオツなブリティッシュなバーの名物のタワービールです。

プラスチックな味がしました。

古今東西色んな話をしましたが、今年もみんな仲良く出来たらと思います^^
[PR]
by djfax | 2017-01-20 00:56 | 完全酩酊状態 | Trackback | Comments(0)

7人いるね



最強に男臭いオープンワールドの傑作「レッド・デッド・リデンプション」の待望の続編「RDR2」のトレーラーです。

真偽の程はさだかではありませんが、発売日リークとか何とかで「2017年10月2日」とされているようです。

きっとロックスターのことなので、全世界同時発売とかやってくれると信じています。

個人的には、数あるオープンワールドの中でも孤高の世界観と没入感が素晴らしいゲームだと思っております。

先の楽しみがあるのは本当に素晴らしいことです。

例えるなら、それまでは絶対に死ねないじゃないですか。

事故だって病気だって気にするじゃないですか。

少なくともそれまではポジティブに生きれるってことじゃないですか。

それが達成されたらまた次の楽しみを見つけたらずっとポジティブじゃないですか。

というわけで、そのひとつの要素として純粋に生きる糧とさせて頂きます!
[PR]
by djfax | 2017-01-11 02:41 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(0)

ローストビーフ丼

思い返してみても未だに謎なんだけど、とにかくストレスを発散したかったのか、はてまた現実逃避したかったのか、なぜかお正月御用達だった某ショッピングモールのフードコートにローストビーフ丼の専門店がオープンしてました(2016年10月オープン)。

a0168988_22311164.jpg


出来たばかりだからか、単純に人気があるからなのか結構な行列が出来ていて、最初に見かけたときに食べたいと思ったものの閉店時間も迫っていたので断念。

その後、どうしても食べてみたいと平日に改めて行ったところ無事食べることが出来ました。

写真は、自分が注文した特盛と牛スープのセットです。

おいしかったかおいしくなかったかと言えば、おいしかったです。

また食べたいかと言われれば、そうでもないです。

実際俺は気にならなかったというか、妻がその前に気付いて対処したんだけど、その忙しさからかかなり不衛生な点が気になってしまったみたいなんですよね。

食べ物屋にしたら死活問題というか、下手したら営業停止になっていくレベルなのではないかと思うので、その辺は辛かろうがなんだろうが気を付けてほしいなと。

正直お金を払ってしまったもんだから食べないのももったいないし、でも食べてお腹壊したりしたらどうしようとか気にしてたからあまり美味しさをストレートに楽しめなかったゆえの感想です(無事異常はありませんでした)。

ネガキャンでもなんでもないです。

言ってみれば叱咤激励です。

やればいいってもんじゃなくて、そこにホスピタリティを加えて初めてリピーターって獲得出来ると思うんです。

みんなバカじゃないですから。
[PR]
by djfax | 2017-01-09 04:43 | 食関係 | Trackback | Comments(0)

同志ゆきゅう氏が「でんぱ組.inc」をお気に入りとのことなので、便乗して自分もお気に入りアイドル枠を紹介させて頂き奉るぞなもしきもい。



ぶっちゃけあまり知らないんだけど、「楽器を持たないパンクバンド」というコンセプトのアイドルグループらしいのですが、ヴィレヴァンの特設コーナーで知りました(今日)。

曲調がロックでいいですね。

一人Charaに声が似たハスキーボイスの子がいるんだけど、耳を奪われますね。

一緒にバンドやりたいです(笑)。



氣志團万博に出演していたのを見ていいと思いました。

目がいいんですよね。

誰一人としてヘラヘラしていない。

しょうもない歌詞だけど、もの凄いマインドコントロールをされてるとしか思えないほどみんな一所懸命で素晴らしいです。

ももクロの姉妹グループとのことできっと本家譲りの一生懸命さが受けて人気出ると思いますね。

改めて歌って別に上手いのが全てではないということを認識した2グループです。

アイドルの曲書きたいな。

そこそこの作れると思うんだけどな。

そこそこのね(寝言)。

本当は「METALLICA」お気に入りの「BABYMETAL」を紹介したいところですが、あまり知らないという^^;

何が一番引くって、新年初日から一日おきに幕張のイオンに行ってる謎の行動パターンね。
[PR]
by djfax | 2017-01-07 02:03 | 音楽関係 | Trackback | Comments(2)

福袋

せっかくのお正月なので、少しでもお正月気分を味わいたく福袋を購入してみました!

a0168988_21333396.jpg


本屋なのになぜか変テコな小物ばかり売っているお馴染み「ヴィレッジ・ヴァンガード」の福袋です!

お店のコンセプト自体が一風変わっているので、買う方にも勇気というか覚悟が必要なのをお店も解っているからか、いくつかの「レベル」的なものが設定されており、自分は初めて買うので一番はずれのなさそうな紐(グリーン)のものをチョイス。

そして、気になる内容がこちら↓

a0168988_2143504.jpg


左から、トートバッグ、折り畳みチェア、まな板、レジャーシート、ブランケット、クッションの6点でした!

まぁ・・・ヴィレヴァンってことを考えれば、ある意味はずれというか当たりというか(笑)。

もう少しぶっ飛んでても良かったかなとも思ったけど、非常に実用的なものばかりで一安心したというのが本音です^^;

しかし、福袋って楽しいですね^^

以前購入したメタリカ福袋以来の福袋でしたが、毎年何かしら買って恒例にしようかなと思っております!

いつか来るであろう爆死の日をお楽しみに(笑)!
[PR]
by djfax | 2017-01-04 22:02 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

a0168988_19395274.jpg


見事に三箇日も過ぎてしまいましたが、本年もよろしくお願い致しますm(__)m

画像は元日に実家で頂いたお雑煮です。

母親は大した雑煮じゃないから写真なんて撮るなと言っていましたが、実に素晴らしい家庭料理の雑煮だと思うのです。

さて、気付けば実に40年近くもの間こんなノーマルな正月を過ごしてきました。

大晦日は年越しそばを食べてカウントダウン、元旦はお墓参りと実家で正月料理を頂き、2日は親戚の家にお邪魔して顔合わせという黄金パターンです。

世の中にはいろんな人がいて、正月こそ連休を海外で過ごすとか、普通に仕事して気にもしないという人もたくさんいらっしゃると思います。

俺もその様に生きてきたなら大して正月に対して思い入れも無かったもしれませんが、俺の正月の正しい過ごし方というのは上記のパターンがあって初めて成立するのです。

冷静になって考えてみればいわば「呪縛」といえるレベルなのかもしれません。

自分の中の当たり前や常識が頭を固くさせてしまう顕著な例なのかもしれませんね。

そこまで年末年始の過ごし方を気にする割に、それ以外には一年を通して家族の記念日以外そんなに拘りがないというのも不思議なものですが、とにかく正月はソワソワしてしまいます。

仕事場の上司も気のいい方ばかりでそんな自分をいつも優遇してくれていますが、その分シワ寄せが誰かにいっていると思えばやはり素直に喜べるものではありません。

それでも、この「お雑煮」を「元旦」に「実家で食べる」ということに対しての思いが強く、今後も変わらず実現していきたいのです。

もしかしたら一度その流れを一度断ち切ってしまえば意外と気にならなくなるのかなとも思ったのですが、年齢を重ねてもずっと変わらないものを大事にしたいという気持ちの方が勝っているのか、逆にもの凄い罪悪感を感じてしまって親に申し訳なくなってしまったのでした。。。

正月なのになんか晴れ晴れしさのない記事になってしまったかもしれませんが、まぁ今年も無事皆様のおかげで変わらぬ正月が過ごせた訳です。

本当にありがたいことです。

昨年はめでたいことも悲しいことも目まぐるしいレベルでオンパレードでしたが、今年はささやかでいいので穏やかに過ごしたいものです。
[PR]
by djfax | 2017-01-04 20:07 | 完全酩酊状態 | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31