新機軸

8月18日のライブの詳細が発表されました。

さて、今回のライブでは自分自身も今までにない試みを企んでおります(お金をかけました)。

本番までとっくに1カ月を切っておりますが、これから更に提案して突き詰めていこうと思っております。

是非その目で確かめに来て頂ければと思います!

今回もやはりお約束のトリなので、日中お仕事の方も是非ゆっくりお越しくださいませ。

よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by djfax | 2017-07-30 03:36 | バンド関係 | Trackback | Comments(0)



愛してやまない「BiSH」と「BiS」が所属する「WACK」のもう一角を担う「GANG PARADE」の新曲「Beyond The Mountain」のPVです。

ぶっちゃけファンというにはおこがましいレベルではありますが、「BiSH」と「BiS」のお気に入りの曲と比較してもこれほどかっこいい音は聞いたことがないと思うほどの衝撃を受けました。

こういうのは完全に好みの問題だと思うのですが、最早全ての音の響き方がかっこいいです。

特に印象的なのは、サビの笑顔をクローズアップした演出と歌詞は「BiS」の「BLEW」を彷彿とさせて素晴らしいです。

やはり、女性は笑顔が一番ですな(鼻血)。

実は、今度行われる「WACK」の3周年イベントのチケット取れたんですよ。

持ち時間は少ないだろうし、何だかんだでライブハウスだから尻込みしてるけど、「BiSH」も「BiS」も上記の「GANG PARADE」も、更に「BILLIE IDOL」も一緒に見れるイベントらしいので楽しみです^^

生プールイ楽しみなり。
[PR]
by djfax | 2017-07-26 04:40 | 音楽関係 | Trackback | Comments(0)

a0168988_2592652.jpg


イッテきました!

今回はライブというよりは「アイドルのコンサート」だったので、いつものようにU-zyに付き合ってもらうのも気が引けた為、元ジャニヲタ(キンキ推し)の妻をバディに参戦してきました(キンスパの件があるので・・・)。

しかし凄い「清掃員」の数でしたね。

公式発表では7000人で超満員だったとか。

ほとんどの人が例の黒い「IDOL」Tシャツを着て幕張メッセに集結してるもんだからそれはもう圧巻の光景でした。

そんな自分達もその仲間に入れてもらおうと目論んで開場2時間前に現地に向かったのですが、考えは甘くグッズはほぼ完売。

仕方なくマフラータオルだけ購入して開始時間までイ〇ンで用事を済ませたりしながらただひたすら待機しておりました。

a0168988_3124878.jpg


a0168988_3503570.jpg


a0168988_347572.jpg


a0168988_3491676.jpg


↑写真撮影OKとのことでしたので、俺の携帯はぶっ壊れてるので妻に撮ってもらいました(動画はNG)。

アイドル特有の「ミックス」とか「振りマネ」とか未体験でしたが、やはり一体感とか熱量とかは目を見張るものがありますね。

自分はそういうのには苦手意識があって、大好きなアーティストのライブでも仁王立ちでただひたすら見るタイプなのですが、今回は妻と一緒に踊ってみました(笑)。

妻は振付けを覚えたりするのは得意なタイプなのか、一目見ればそつなく踊れてしまうのですが、そういうのが苦手な自分でもすぐに覚えられるシンプルな振付で大変楽しゅうございました^^

隣で観てた知らない人と肩を組んだりしたのもいい思い出です(笑)。

妻も行く前より更に気に入ったみたいだし、自分が仕事に行ってる間に息子も振付を覚えてDVDを観て既に一緒に踊っているそうです。

来年くらいには、かの「BiS」が実現できなかった武道館ライブも確実に視野に入ってくると思いますので、その暁には頑張って三人分チケットを取ってまた行きたいと思います。

流石にライブハウスでもみくちゃにされる覚悟はまだありませんので^^;

その時までには「IDOLTシャツ」欲しいなぁ。。。
[PR]
by djfax | 2017-07-24 03:39 | 音楽関係 | Trackback | Comments(0)

a0168988_192071.jpg


懐かしさしかないので2つだけ買ってみました。

早速オープン。

a0168988_1923951.jpg


欲を言えばスーパーゼウスとか懐かしのヘッドが出てほしかったけど、右側のやつが面白いので良しとします。

次は50周年の時にでも買わせて頂こうと思います!
[PR]
by djfax | 2017-07-20 19:36 | マイブームシリーズ | Trackback | Comments(0)

ソロキャン2

またソロキャンして来ました!

a0168988_2423622.jpg


今回の場所は千葉の某有名キャンプ場です。

凄い人気のあるキャンプ場みたいなので少し敷居が高い雰囲気があったのですが、ソロにも優しい価格設定があることを知り意を決してお邪魔してきました。

施設の充実っぷりとかアウトドアライフへのコンセプトが明確で野外なのにやけに安心してしまう貫禄がありました。

a0168988_2495434.jpg


今回案内されたサイトです。

平日だったのもあってかエリア内にいた先客は2組だけで、その内一組はデイキャンプだったらしく夕方には撤収してしまったので、この日は家族連れと自分の2組だけでした(違うエリアにはいたんだろうけど)。

しかもキャンプ場の方が気を遣ってくれて家族連れと距離を離してくれたので、遠くで子供のはしゃぐ声が聞こえる程度の非常に快適な環境でした^^

a0168988_31247.jpg


設営完了。

相変わらずのしょぼさ。

拡げてみればこんな程度の荷物なのにしっかり車のトランクがいっぱいになるんだから不思議。

バイクとかでキャンプしてる人たちの装備ってコンパクトかつ軽量で高級なやつばかりなんだろうなと勝手にうらやましくなってみたり。

どうしても日持ちのしないものとか使い捨てのものもたくさんあるから難しいだろうけど、いつかは「よし!明日キャンプ行こう!」と思い立ったらケース一つ車に積んですぐに出発できるような手軽さにしたいなと思っております。

まぁしばらくはちゃんと壊れるまでこの装備を使いますけどね。

それもアウトドアライフのエコマナーだよな(決め顔)。

さて、この日は30度を超える真夏日かつ梅雨明け前の湿気によりテントの設営をしてる時点で滝のように汗が出て体力はみるみるうちに奪われていくし、テンションで先走って何も対策せずに設営を始めてしまったものだから見事蚊に襲われてしまい落ち着いた頃には満身創痍でした。

a0168988_3261638.jpg


身体に悪いと解ってはいるものの、なかなかこんな汗をかいた状態で酒で渇いた喉を潤す機会もないので一息するや否やおっぱじめることに。

今回の相棒はイ〇ンの新商品らしいこちら。

いやぁ、こういう第三のビールもどんどん進化していきますね。

本物のビールかと思ってラベルをマジマジと調べてしまいました^^;













しかし、この時の私にはこの行為が後々に起こる悲劇の始まりだったということは想像することが出来ませんでした・・・。















a0168988_3352425.jpg


サイトからの眺めです。

森の中なので流石に景観はありません。

写真じゃ分かりにくいかもしれないけど、サイトが木の壁で仕切られていて、完全なプライベート空間とまではいきませんが、個人的にはこれもここの素晴らしい特長のひとつだと思いました。

a0168988_3442181.jpg


上を見上げてみればこんな感じで木陰になっており、この日は風もあったので想像してた以上に涼しく快適でした。

森を切り開くにも最初から明確なコンセプトを持って作り上げなければこんなキャンプ施設は作れないよなぁ・・・と、ただただオーナーさんの心遣いとキャンプ愛に感心。

a0168988_3494587.jpg


こんな感じで子供向けの遊具もあったり、その他にもプールやら家族風呂やら収穫体験やら週末には流しそうめんやクラフト体験などの参加型イベントもあったりと、子供連れの家族にもおススメのキャンプ場のようです。

後、凄い気になったのがセンターハウスの売店で生のお煎餅が売っていて、炭火の網の上で焼けば焼きたてのお煎餅が食べられるっていう商品が凄い面白そうだったなぁ。

ブログのネタにやってみようかなと思ったんだけど、何となく子供とその初体験の感動を分かち合いたくて今回は遠慮しておきました。

さり気なくいいパパアピールを盛り込んでソロキャンしてきた後ろめたさを誤魔化そうとしてる感が否めませんが、リピーターが多いという理由も頷けます。

自分のブログコンセプト的に施設の名称は伏せさせて頂いてますが、ちょっと調べればすぐに分かると思いますので機会があったら是非。

まぁあえてネックといえば、森の中なので季節によっては虫が多くなるところですかね^^;

へべく。
[PR]
by djfax | 2017-07-12 02:39 | アウトドア | Trackback | Comments(0)



完全にキマッてるね。
[PR]
by djfax | 2017-07-11 13:35 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

ライブるぜ

フェアトライアルのライブが決まったぜ。

8月18日(金)に毎度の船橋Rootsだぜ。

詳細は後日また発表するぜ。

みんなで見に来てほしいでやんす。
[PR]
by djfax | 2017-07-07 21:03 | バンド関係 | Trackback | Comments(0)

ツルテカ

久しぶりにイイダンとサシで飲みました。

a0168988_11408.jpg


という訳で、イイダンおススメの鶏が美味しいお店に連れてってもらったのですが、大変美味しゅうございました(写真はニラですけど)。

気付けば我々ももう40ですからね。

ただただお互い丸くなったなぁと。

元々イイダンは丸い人間でしたけど、最早丸くなりすぎて御影石レベルにテカテカでした。

50になったらもう後光が差してるかもしれないな(笑)。

久しぶりに会えたし色んな話が出来て良かったです^^

やっぱ家呑みもいいけどたまには外に飲みに行くもんですね(お金ないけど)。
[PR]
by djfax | 2017-07-06 20:25 | 完全酩酊状態 | Trackback | Comments(2)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^