今日もヲタ話w

ふと「一番強くてでっかいロボットってなんだろうな?」と思ってみる。

一昔前の俺の中では「でかくて強い!」って思ってたのは、全長200mのガンバスターでしたね(ダイターン3も200mだけど)。

今でもトップクラスに好きなロボですが、時は経って今はそれよりも強いと思われるロボットがたくさんいるみたいですね。

既にガンバスターの後継機といえるダイバスターは地球と同じくらいのでかさでしたしw

という訳で、いろいろ調べてみた結果、「でかくて最強」と称されてるロボの代表として「ゲッターエンペラー」っていう説がよく目に付きました。

なんでも大きさが「120億km」で、神がかった強さ・・・というか神に勝ったとかw

でも、銀河を投げ飛ばす超天元突破グレンラガンは「約95京km」との噂も(本当はそんなにでかくないっていう説もあるそうですがあえて説明はしません)^^;

人の想像力ってほんと凄いよね。ほんと文殊の知恵ってやつですなぁw

しかし、それより強いと噂されるのが、宇宙を作り直してしまうイデオンとか、世界(宇宙も含めて)を封印してしまうデモンベインとか、いろいろありえないロボはたくさんいるみたいですが、ちなみにそんなロボ達でも勝てないであろうとされるのが「仮面ライダーBLACK RX]だそうでw

でもきっとRXも「ドラえもん」には勝てないと誰もが納得するオチです^^

こういう話面白いな。何より知恵袋が面白すぎる。

いい歳こいてロボもないだろうけど、巨大ロボットは男子の永遠の憧れなのですw

・・・先行者?

イイダンなんか言った?w
[PR]
# by djfax | 2010-02-18 03:40 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(3)

ウォッチメン

ってご存知?

ヒーローものの最高傑作とも言われているメリケンコミックです。

そんな噂を聞いてから映画になってるのを知って、ずっと見たかったんだけど、これがなかなか忘れるものでねw

という訳で、ようやく思い出して今見ています。

強烈なほど大人向けですね。

この話は、簡単に言ってしまえば「スーパーヒーローがいない世界は誰が守る?」みたいな話らしいんだけど、そういうだけの話でもないですね。

スーパーヒーロー暗殺のシーンから始まり、スーパーヒーロー活躍禁止条例や、必要なくなったらキ〇ガイ扱いして掃討されたり、核戦争目前の緊迫した社会情勢等々、アダルチックな要素てんこ盛り(15禁だからお色気シーンも満載w)。

この作品にはたくさんスーパーヒーローが出てくるんだけど、ロールシャッハというおおよそ外見は悪役にしか見えないキャラクターが特に素敵です。

暴力を暴力で解決するっていう勧善懲悪とは程遠い正にダークヒーロー。

バットマンも何気に殴ったり蹴ったりはするけど、ロールシャッハは普通にとどめを刺してしまいますw

俺、こういうヒーロー好きなんですよね。

因果応報。目には目をです。

また今度ゆっくり見てみますが「悪はこの私が許さない!とお!」みたいなものに敬遠する人にはおススメかもしれません。

まぁ残酷な描写もありますのでその辺は自己責任でお願いします^^

ちなみにバットマンがモデルであろうナイトオウルっていうキャラクターも出てくるんだけど、ロールシャッハの前には正義が弱いですね~w
[PR]
# by djfax | 2010-02-16 21:07 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(0)

今日のおススメ

「FALLOUT3」面白かったです。

荒廃した核戦争後の世界の冒険。まさに世紀末救世主伝説でしたねw

これが現実なら死んでもこんな世界では生きていたくないと思いました;;

まぁ面白かったんだけど、自由度が売りのゲームのくせに、メインクエストが進みきっちゃうとクリアーを強制させられるとは思いませんでしたねぇ。。。

オートセーブって便利だけど問題がありますなぁ。

そのせいでハマりになることがあったしさ。

おかげさまでやり残したことがたくさんありすぎ(2周目を気楽にやれるほどポップなゲームじゃないし);;

これからやる方は是非気をつけて下さいね。最後のミッションは本当の最後まで進めちゃいけません!

ちなみに、この勢いで全然やってなかったX箱のオブリビオンでも再開してみようかなと思ったら、全然やる気が起きませんでした(電源入れて1分でやめました)w

D端子入力ってHDMI入力より解像度低いんですね。もうX箱に火が入ることはないかもしれませんねぇ。。。


今日ふと衝動買いしてみた「アイアムアヒーロー」という漫画。

平積みはされていたものの、別にポップとかが付いてた訳でもないんだけど、表紙の雰囲気から「なんとなくシュールな漫画なんだろうな」と思って何の前知識もなくなんとなく購入。

冒頭から延々と妄想癖のある35歳の漫画アシスタントの葛藤の話が進み「やっぱよく解んない漫画は買うもんじゃないな・・・」と思って読むのやめようかとも思ったんだけど、買ってしまった手前ラストまで読んでみたらもうビックリ。

まさかこんな展開になるとはw

はっきりいってどういうエンディングになるのかまったく予想がつきません。

ちなみに漫画家のアシスタントの話がメインではないので、だまされたと思って読んでみて下さい。

知らない方には是非俺が受けた衝撃を味わってもらいたいので、あえて内容は詳しく書きませんが、手放しに勧めてクレームを受けても困るので、一応心臓の弱い方はやめておいたほうがいいと思います^^;


久しぶりに「eastern youth」を聞きたくなったのでベストをレンタル。

やはりかっこいいですね。

色気もクソもない男樹ロック。音が外れようが声が擦れようがそんなの関係ないんです。

エモってやっぱこういうことだよな。孤高の魂の叫びです。
[PR]
# by djfax | 2010-02-15 21:09 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(4)

今日は「にぼしの日」ですよ(去年のコピーバンズライブで言ったよね)^^

最近うれしかったことは、フェアのライブが決まったこと。

これはとにかく嬉しかった。きっと見守ってきた人達にも感動のライブになるんだろうな。

当然ライブをやるからには完成度は気になるところだろうけど、そんなことは気にせずに思い切りやってほしいです。

実際俺の場合だけど、何度やっても満足がいったことはありませんので^^;

だからこそ恥のかき捨て。小さなことは気にせず楽しんでもらいたいです。

訳あって今回は残念ながら見に行くことが出来ないんだけど、都合のつく方は是非俺の分まで楽しんできてもらいたいな^^
[PR]
# by djfax | 2010-02-14 20:51 | バンド関係 | Trackback | Comments(5)

回線障害

先ほどの話なんですけどね。

マイスペースをいじってたら急にインターネットが繋がらなくなりましてね。

一瞬「なんか変なの踏んだかな?」と思ったんだけど、特に覚えもなく。

いろいろ試したんだけど、結局繋がらないので、サーバーメンテナンスかな?とか思ったんですよ。

仕方ないので、携帯でプロバイダのホームページを見てみようとしたんだけど、それすら繋がらない。

きっとみんな同じ状態になってアクセスが集中してるんだろうな、と思ってその時点でしばらく待つしかないと決めたんだけど、ちょっと赤ハックかな?とも思いましたねw

結局この通り直ったんだけど、まだ原因は解らないみたいで。

なんだったんだろ?

携帯が使えない時も焦るけど、何気にインターネットも結構焦りますね。

テレビとかでもリアルタイムに重要なニュースは速報で流れるけど、放送される番組が時間帯で決まってるから見たい時にいつでも見れる訳じゃないし、やはりインターネットの情報量に比べたら雲泥の差ですからね。

しっかり現代病ですなぁ。。。
[PR]
# by djfax | 2010-02-13 02:37 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30