そういえばPS2の「ガンパレード・オーケストラ 緑の章」を発見したので購入しました。

本当は違うゲームを探し歩いてたんだけど、安かったし偶然見つけちゃったもんだから衝動買い。

「ガンパレード・オーケストラ」っていうのは、PSの「ガンパレード・マーチ」の続編で、3部作なんです。

まぁどれも同じような内容なんだけど(笑)、ファンとしては全てプレイしてみたいところ。

でも、青の章がマニアに人気はあるものの、セールス的に大失敗ぶっこいたので、プレミアみたいのが付いちゃって売ってないわ高いわで入手困難なんです。。。

PS2の需要が減ってもプレミアっていうのは変わらないからね。

いつかプレイ出来ればいいなと思っております。

ちなみに相変わらずやめるタイミングを失う内容は流石です。

マーチをPSPで完全版(バグ修正)にして出してくれれば間違いなく買うのになぁ。
[PR]
# by djfax | 2010-03-01 01:58 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(2)

オーヴァーライト

チリでの大地震。それに伴う津波での二次災害。

何が正しくて何が悪いとかいう人間の常識が及ばないのが自然災害。

特に地震なんかは、その脅威を手放しで受け止めざるを得ない。

災害情報を見ると、いつも「なんで俺は無事なんだろう?」と思うんです。

正義感が強かったり、感受性が豊かな人は不快になるかもしれないから見ないでね。
[PR]
# by djfax | 2010-02-28 16:46 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

指痛い

気付いたらこんな時間でございました。

久々に夜更かしして新曲なんぞを作ってました。

正確には、前に作ってあった案に手を加えてデモにしてみただけですが。

まぁベイサイズは3ピースだったもので、ちょっと凝った曲を表現するのにはどうしても制限がありましたが、ギターが2本となるとかなり幅が広がりますからね。

そんな理由でお蔵入りしていた曲を思い立って形にしてみたのですが、ちょっと若すぎるかなぁw

まぁ実際にセットリストに組み込まれるかは別として、かなり凝って作ってみたので、せっかくだからそのうち演奏してみようとは思います。

まだメロディもおぼろげだし、歌詞もまったくないんですけどね。

もう意味のない歌詞は書かないんだ。

だから作曲のペースが落ちてるっていうのもあるんだろうな。。。

相変わらずベイサイズの音楽は現代ロックだけど、聞いてる音楽はカントリーばかりです。

カントリーいいです。完全にBGMになります。

頭を整理している時に鳴ってても全然ノイズにならないんです。

きっと、どれだけカントリーやブルースを日々聞いても、俺の作る音楽は結局ロックなんだろうなと思ってみたりなんかしちゃったり。

夏までにはライブやりたいです。

キム・ヨナ凄かったですね。

素人の俺が見ても非の打ちどころのない演技だと思いました。
[PR]
# by djfax | 2010-02-27 05:52 | バンド関係 | Trackback | Comments(0)

我々ベイサイズは、バンド活動以外にもいろいろと活動をしています。

最も代表的なのは「釣り部」です。

その名も「ベイサイドフィッシングクラブ」!訳して「BSFC」!!

絶対既にいるな~w

まぁそもそも我々はロッカーなので、寒空の下、極寒の海に真っ向から立ち向かってお魚様と戦うような暴挙は行いません。

暖かくなってからゆったりたっぷりのんびり戦うんです。

それが「ベイサイドフィッシングクラブ」!訳して「BSFC」!!

さて、我々の過去最大の釣果といえば、イイダンが釣り上げた(引っ掛けた)伊勢海老。

サイズは小振りでしたが、天下に轟く高級食材様でございましたので、釣り上げた時のテンションも過去最高でしたね。

釣り上げたイイダンよりも、もう飽きて遊んでた俺の方がハイテンションだったのが気になりましたが。

まぁ実際イイダンはサイズが小さかったために逃がしてあげたかったみたいですしね。

俺の食い意地がイイダンの慈悲を台無しにした罪深い一日でした。

さてさて、今年の個人的なターゲットとしては、やはり川魚。

その中でも最も釣るのが難しく、貴重な天然ヤマメとやらを狙ってみたい。

そう、狙ってみたいだけ。

どこで釣れるのかもしらないし、山奥に行くのは何より怖いからね。

去年も同じようなこと言ったけど、結局近場の海に行きましたし^^;

まぁ今年も伊勢海老かなぁw

何しろ早くあったかくなるといいなと。

今年はカナイトの釣った魚だけ狙ったように逃がさないように気をつけようっと。
[PR]
# by djfax | 2010-02-21 20:54 | バンド関係 | Trackback | Comments(2)

思えば遠くへ来たもんだ

どこもかしこも晃司・・・じゃなかった工事中。

どこもかしこも事故ばっかり。

だからロードは渋滞渋滞。。。

昔から思うんだけど、この時期になると増える工事のシステムはなんか鼻に付くんですよ。

今季の予算を使いきらないと来期の予算が下りないとかの理由を聞いたことがあるんだけど、もう少し効率よく出来ないのかな?って。

別にいつやったって工事は工事なんだしさ。

今日なんて普通に家に帰れなかったですからね。。。

別に俺は早く帰りたかっただけの人間だけど、救急車とかは特に困ると思うんだよね。

必要なのかもしれないけど、思い立ったようにやってる感が気になっちゃう年頃なんです。

俺ね。昔警備員のバイトやってたんですよ。

歴代バイトの中でもトップクラスに辛かったな。

別にずっと立って交通誘導してるのが辛かったんじゃなくて、結果渋滞を起こしてしまったり、「こんなところ工事してんじゃねぇ!」となぜか俺が文句を言われたり。

実際工事してる人達はのんびりタバコ吸いながらやってる訳ですよ。

だから交通誘導してる警備員を見るとなんかせつなくなるんです。

今日も通行止めのところで「申し訳ありません」って謝ってきたおじさんがいたんです。

別に謝んなくていいよ。悪いのはおじさんじゃないし。がんばってね。って思っちゃうんです。

俺そういう人なんです。だから絶対に葬儀屋とか向いてないんです。

そういえば、今日は地元の道を久々に走りました(車で)。

凄い狭い道ばっかりなんだけど、とある違和感に襲われる。

「この道こんなに短かったかな?」とか、「この店こんなに小さかったっけな?」みたいな。

要するに俺がでかくなったってことなんだろうけど、ノスタルジックな気持ちばかりにはひたれません。

あの店がない。知らない道路が増えてる。等の移り変わりがちょっとせつなかったり。

そんなセンチメンタルサタデー。
[PR]
# by djfax | 2010-02-20 17:02 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30