スイーツ

先日若い女の子のスタッフばかりと仕事をしましてん。

そしたら何となく甘いものが食べたくなりましてん。

どんな変態オヤジの発想かと思いますが、妻にそんな話をして仕事終わりにパフェとやらでも食べに行ってみようと思ったのですが結局その日は帰るのが遅くなってしまい何も食べることが出来ず終了。

その後、また先日と同じ若い女の子のスタッフ達と仕事をする日がありましてん。

そしたらまた性懲りもなく変態が爆発して甘いものが食べたくなりましてん。

そんな思いを妻に打ち明けたら、

a0168988_05324739.jpg

妻が食後のデザートにパフェを作ってくれました。

若い女の子に感化されて甘いものを食べたくなった変態亭主の為にわざわざ作ってくれたのかと思うと本当に凄い人だなと思いました。

息子も食前から生クリームは自分が乗せるんだと張り切って軽くネタバレをかましまくってましたが本当にありがたいなと。

そんな変態の俺はこの家族の為に何が出来ているのだろうと改めて考えました。

まぁ何も出来ないから生きて稼ぐしかないかな。

大変甘くておいしゅうございました。

ありがたやありがたや。

[PR]
# by djfax | 2017-09-12 05:48 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

a0168988_1592121.jpg


「SCRAMBLES&WACK 3rd ANNiVERSARY "WE ARE GROWiNG UP!!"」を観に渋谷まで行って来ます。

一人で。

四十路にして一人でアイドルのライブに都内まで行くようになってしまいましたよ(笑)。

しかも通販で「IDOLTシャツ」まで購入して準備万端。

ていうか、流石にもうしばらくはBiSHのライブもお預けですよ。

次もし行くとしたらまた妻と一緒に席のある広い会場に観に行きたいです。

来年くらいにはきっと武道館でやるだろうし、その時また運よくチケット取れたらいいなって感じです。

今回のチケットだってまさか本当に取れると思わなかったから当選した日から今に至るまで楽しみよりも不安の方が大きいテンションなのが非常に残念です(次の日朝から仕事なのが一番気が重い理由ですがね)。

でも分かんないですよね。

明日はBiSHだけじゃなく、BiSもギャンパレもビリーアイドルも観れちゃいますからね。

もっと深みにハマる恐れだってありまくりますよね。

アイドルとキャンプとバンドでセカンドライフを謳歌することになるかもです。

ある意味明日は運命の日となってしまうかもしれませんね・・・(金がいくらあっても足りないっす;;)。
[PR]
# by djfax | 2017-09-09 02:28 | 音楽関係 | Trackback | Comments(0)

a0168988_2564418.jpg


先日上司とプロレスの話をしてまして。

気が付いたら女子プロの話になってまして。

さらに気が付いたらガールズバンドの話になってましてん。

そんな上司のおススメのバンドを帰ってネットで検索してるうちにまったく関係ないバンドを偶然知ってしまいましてん。

そのまま勢いでア〇ゾンで購入してしまったのが上の写真の「tricot」というバンドの「3」というアルバムです。

いやぁ衝撃です。

才能と感性が爆発しまくってます。

女性アーティストのCDなんてソロか声優かアイドルかアニソンくらいしか買ったことありませんでしたが、初めてバンドのCDを購入してしまいました。

こんなに突き放されるほどの嫉妬を覚える演奏力とセンスは女性アーティストには初めて感じました。

失礼を承知であえて自分の知ってるアーティストで例えるなら基礎は「Number Girl」だけど、それに「the band apart」とか「凛として時雨」みたいな雰囲気を合わせたような感じかなと。

こういう音楽って死ぬほどかっこいいと思うけど絶対に俺には出来ないので、やっぱり俺は真逆のシンプル路線で行こうと思いました。



シングルコイルの歪みっていいですね。



そんな「Number Girl」。

[PR]
# by djfax | 2017-09-08 03:13 | 音楽関係 | Trackback | Comments(0)

http://jin115.com/archives/52190393.html

そういえば、↑の記事を見て思い出したのですが、先日お盆でお墓参りに行った時、帰り際に息子が知らないお墓の方に向かって「ずっと手振ってる」ってにこやかに言いながら手を振ってました。

普通に妻とドン引きしましたよね。。。

ほら、よく子供って見えるって言うじゃないですか~。

うちの子供普段はお化けとか鬼とか普通に怖がる子なんですよ。

その辺のリアルなのかリアルじゃないのかのバランスもよく解んないけど、せめて知らない人(?)とコンタクトを取るのはやめてほしいなと思いました;;
[PR]
# by djfax | 2017-09-06 06:32 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

夏も終わりですね

a0168988_18474422.jpg


地元のお祭りに行って来ました。

しっかりエンジョイ2DAYS。

なんでそんなに張り切ったかというと、実は仕事の都合でスケジュールが合わず、実に2年ぶりに行けたのです。

そんな感じなので妻も財布のひもを緩めて楽しませてくれました。

a0168988_17324320.jpg


なぜか写真が反転してしまったけど見事なまでの茶色ですね。

ものの見事に的屋価格にて搾取されてしまいましたが、そんなものは予定調和。

たまには素直に騙されるのも悪くないかもね(遠い目)。

a0168988_19141867.jpg


二日間楽しませてもらった金魚すくい屋さん。

金魚すくいなんて上手く出来るわけないんです。

出来るように出来てないんだから。

なので、最初から残念賞の全プレのクオリティアップ狙いです。

何となく高橋名人に似た店主を気持ち良くさせる私の巧みな営業トークで一日目は「出目金」、二日目は「錦鯉」をゲットしました。

ちなみに、初日にもらった出目金は片目が無く、一日で逝去されました。

二日目の錦鯉も2匹中1匹は確実に病気持ちでした。

試合に勝って勝負に負けた感じです。

相手もやはり筋金入りのプロでした。

騙されっぱなしの2日間でしたとさ。

お祭りっていくつになってもいいものですね^^
[PR]
# by djfax | 2017-08-29 19:28 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31