人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思えば遠くへ来たもんだ

どこもかしこも晃司・・・じゃなかった工事中。

どこもかしこも事故ばっかり。

だからロードは渋滞渋滞。。。

昔から思うんだけど、この時期になると増える工事のシステムはなんか鼻に付くんですよ。

今季の予算を使いきらないと来期の予算が下りないとかの理由を聞いたことがあるんだけど、もう少し効率よく出来ないのかな?って。

別にいつやったって工事は工事なんだしさ。

今日なんて普通に家に帰れなかったですからね。。。

別に俺は早く帰りたかっただけの人間だけど、救急車とかは特に困ると思うんだよね。

必要なのかもしれないけど、思い立ったようにやってる感が気になっちゃう年頃なんです。

俺ね。昔警備員のバイトやってたんですよ。

歴代バイトの中でもトップクラスに辛かったな。

別にずっと立って交通誘導してるのが辛かったんじゃなくて、結果渋滞を起こしてしまったり、「こんなところ工事してんじゃねぇ!」となぜか俺が文句を言われたり。

実際工事してる人達はのんびりタバコ吸いながらやってる訳ですよ。

だから交通誘導してる警備員を見るとなんかせつなくなるんです。

今日も通行止めのところで「申し訳ありません」って謝ってきたおじさんがいたんです。

別に謝んなくていいよ。悪いのはおじさんじゃないし。がんばってね。って思っちゃうんです。

俺そういう人なんです。だから絶対に葬儀屋とか向いてないんです。

そういえば、今日は地元の道を久々に走りました(車で)。

凄い狭い道ばっかりなんだけど、とある違和感に襲われる。

「この道こんなに短かったかな?」とか、「この店こんなに小さかったっけな?」みたいな。

要するに俺がでかくなったってことなんだろうけど、ノスタルジックな気持ちばかりにはひたれません。

あの店がない。知らない道路が増えてる。等の移り変わりがちょっとせつなかったり。

そんなセンチメンタルサタデー。
by djfax | 2010-02-20 17:02 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)