人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレキャスほしーの(古い)

いろいろ考えてるとやはりテレキャスが欲しくなる訳ですよ。






という訳で、当然テレキャスといえばフェンダーな訳ですが、フェンダーのテレキャスには残念ながら俺が求めるモデルがないんですよ。

何しろ俺くらいのレベルになると、素材や音よりも、弾きやすさが大事になってきますからw

唯一気になってたのは、エアロダインのATLだったかな(ジャパンだけど)。

まぁ既に生産中止なので手に入れようがありませんが(もう欲しくないし)。

今やピックガードがないのも気になるし、マッチングヘッドもなんかね。

て、布袋さんギター全否定じゃねぇかw

というわけで、今非常に気になってるのはフジゲンのモデル。

ただフロントがハムタイプなんですよね。

ようするにテレキャスター・カスタムに近いモデルなんだけど、ハムとはいったってレスポールのような音がする訳でもなし。

音は弾いたことないから知らないけど、別に見た目的には嫌いじゃないです。

で、もうひとつ気になっているのは、CoolZのモデル。

なんと島村楽器オリジナルモデルw

楽器屋ブランドってやっぱり入門のイメージがあるから、なんとなく見栄を張っちゃうんだけど(しっかり布袋さんモデル買ったけどね)、このギターは、俺の理想のエルボーカット&コンターカットなんですよ。

ようするに、今のメインのサイクロンと同じようなフィット感がある訳です。

しかもフジゲン製なんですって。

でも、エルボーカットまでされちゃうとオリジナルのテレキャスと見た目が違いすぎるから、むしろコンターカットだけでいいんだよなぁ。

まぁ買うか買わないかは別の話。フジゲン万歳。
Commented by Rumble トシ at 2010-03-21 22:02 x
ちなみにフェンダー・ジャパンはフジゲン製。

テレでエルボー・カットは確かに変な感じだねえ。
そんなら素直にストラト買った方がいいもんな。

コンター加工はされてないけどテレ・カスタムはおすすめ。
レスポール的なトーンは出ないけど、フロントのハムはなかなかいいよ。
もし交換するならトム・ホームズ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ikebe/0000043281.html
高えけど。
Commented by ACKEE at 2010-03-22 00:25 x
自分が知らなかっただけで、意外にフジゲン幅効かせてるんですね^^;

でもそれを聞いただけでなんとなく音の想像がつくというかw

まぁテレキャスに心底惚れこんでる訳ではないので、買うならこのくらいの価格帯で済ませたいところですね~。

カスタムは自分も気になっております。

一度楽器屋さんで弾き比べてみようと思います^^
Commented by Rumble トシ at 2010-03-22 00:50 x
勿論予算は無視出来ねえけど、どうせ買うなら一生使えるいい奴買った方が結果的に得だとは思う。

そこでコレ。
http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00870631
キースになるのも一興。
高えが。

もしくはコレ。
http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00886763
アベになるのもいい。

本命はコレ。
http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00856756
お手ごろじゃね?
Commented by Rumble トシ at 2010-03-22 00:52 x
いや、やっぱこっち。
http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00851148
Commented by ACKEE at 2010-03-22 01:57 x
たくさん探して頂いてありがとうございます!

確かに2度と浮気をしないような1本を購入することこそ漢樹ですよね^^

一番最後の奴は値段的にも本気で惹かれますな!

ていうか、トシさんは個人的にカスタムが好きなんですかね?

自分的には、仕様的にはカスタムに惹かれるのですが、ルックス的にはスタンダード(?)の方が好みなんですよねぇ^^;

ただ、いいギターを紹介してもらうと、俺のテレキャス愛が未熟な点で多少罪悪感がありますw
by djfax | 2010-03-20 18:19 | バンド関係 | Trackback | Comments(5)