人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぴっく

面白いから今度は俺の気に入ってるピックを紹介してみたいw

いろいろ試してきたけど、今のところ俺的には、この2つがいい感じです。





ぴっく_a0168988_15415525.jpg


左がベース用で、右がギター用でございやす。

何しろ両方とも削れにくい素材ではないかと(しっかり削れてるけど)。

今はだいぶ上げたけど、昔はギターの位置をかなり低めにしてたから、ストロークすると弦に対して斜めに当たってたんです。

だから艶のあるような素材のやつだと一日でダメになっちゃってたんですね。

特に左のは、柔軟性もあるのにかなり丈夫で、まず丸まっちゃうことはないですね。

多分一年は使えますよw

右のギター用のは、滑り止めが付いてるのもいいんだけど、やっぱり削れにくいと思って使ってます。

本当は左のと同じ素材のがあれば一番いいんだけど、なぜかおにぎり型のバリエーションが少ないんですよねぇ(ティアドロップ型はよく見るけど)。

硬さは「M」って書いてある通りマゾです(無視するとこだよ)。

ハードだったり分厚いやつだと、弦が柔かめだから相性が悪くてダメですね。

ちなみにティアドロップ型も俺には使いにくいです。

別に早弾きする訳じゃないし(ギャグではやるけど)、弾いてるうちにピックが回転しちゃうとタッチが変わっちゃうし。

その点、おにぎり型ならどこで弾いても同じですからね。

ちなみに左のタイプの場合だと、形的にはどこでも弾けるティアドロップみたいなものだけど、弦に対する接地面積が深くて引っかかっちゃうんですな。

ベースだとアタックが出ていいんですけどね。

まぁピックはいろんな人の好みがあるだろうから一概にはいえないけど、とりあえず削れにくいとは思うので、その点ではおススメですw

ピックも単価は高くないけど、消耗品だからばかにならないですからね。

エコですよエコ。

という話でした。

ていうか、右のはもう駄目だな。。。買いに行かなくては;;
Commented by ゆきゅう at 2010-05-09 22:13 x
おお!俺もピックは右のFERNANDESのまさに同じやつだよ!厳密に言うとエレキはハードのティアドロップ、アコギはミディアムのおにぎりです^^。
これ売ってる楽器屋あまり無くない?f^^。探すのに苦労するんだが・・・
Commented by ACKEE at 2010-05-09 23:10 x
ものすごい近くに同志がいたw

ビ〇ットスクエアなら売ってると思うよ^^

いつ潰れるか解らんけど;;
Commented by Rumble トシ at 2010-05-10 20:35 x
おお!
なんて俺好みな話題!

・・・・この企画、パクらせて頂きます。
Commented by djfax at 2010-05-10 21:04
どんどんパクって下さいw
by djfax | 2010-05-09 15:39 | 音楽関係 | Trackback | Comments(4)