人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンサンブル

今日はベイ全員でランブルライブへ。





ちょうど水曜日は毎週リハの日なので都合もよく、思い切ってリハを休んでみんなで勉強会。

1時間の長丁場だったけど、今日はトシさんのソロが特に光ってたな^^

カヨさんは見る度にエネルギッシュになってるし、アキラさんもいつになくパワフルでしたね。

音のバランスも良かったし、実にいいライブでした^^

フェアも8月にライブが決まってるし、ランブルも相変わらず忙しく活動しております。

俺らも今度のライブが終わってから失速しないようにがんばっていきたいです。

共演者の方はお店のスタッフをやられている方でしたが、非常に世界観のある弾き語りで、こちらも勉強になりました。

カナイトは終始「構成ってなんなんだろう」って考えながら聞いていたそうです。

彼のいう構成っていうのがアレンジのことなのかセットリストのことなのか解んないけど、きっとそれを含めたバンドアンサンブルの話だと思うんだよな。

まぁベイとは明らかにジャンルも方向性も違いますからね。

ひとりでやっても音楽だし、10人でやっても同じ音楽だから価値観は変わりませんが、確かにバンドの方が単純に集約するのは難しいと思いますよ。チームワーク必須ですし。

2本の枝をひもで結ぶよりも10本を結ぶ方が難しいですからね。

でも弾き語りっていうのは、ごまかしが効かないから本当に難しいと思います。

少なくとも俺には出来る自身がありませんね^^;

そういう点でも凄く勉強になるし、素直にリスペクトしてます。

いつかは俺も出来るようになれたらいいなと思います^^
Commented by Rumble トシ at 2010-07-01 18:20 x
ベイ全員集合で超感謝!
どうもありがとう!

いや~しかし暑かった。
頭ボーっとしたままプレイしちゃったよ。

相変わらず 「来るオファー拒まず」 でやってっけど、秋くらいからはちょっとペース落とす予定。
色々仕込みもしてえし、音源も欲しいしねえ。
Commented by ACKEE at 2010-07-01 19:37 x
おつでした^^

確かに店内も決して涼しくはなかったですからね^^;

でも、その分雑念なく逆にトシさんの本来身体に沁み込んだプレイが出たのかもしれませんよw

ギターソロなんかはいつになく鳴ってましたし^^

相変わらずカヨさんはドキドキしましたw
by djfax | 2010-07-01 02:19 | バンド関係 | Trackback | Comments(2)