人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩み寄り?プロパガンダ?現にチャリティはほぼ皆無だよね。

俳優の高岡蒼甫さんの「韓流フ〇テレビ」発言が波紋を呼んでおりますね(ネット上だけかもしれんけど)。

現状としては、結局それが原因で所属事務所を退職(解雇?)されたそうです。怖いですね。。。

ちなみにご存じない方に簡単に説明すると、「フ〇テレビは韓流推しすぎ。韓国のテレビかと思うくらい。だから俺は見ない。」というような内容のツィートをしたところ見事に炎上。

賛否両論殺到したそうです(ほとんど賛だったらしいですけど)。

これについては、俺も前にちょろっと書いたけど本当に異常だと思う。

朝だろうが深夜だろうが、時間帯に関係なくチャンネル回せば韓国ドラマやってますもんね。

実際それがフ〇テレビに偏ってるのかは解らないんだけど(そもそも興味がないからチャンネルを変えちゃうので)、ちょっとうんざりを通り越して畏怖の念にかられるくらいです。

彼は俳優さんだから余計そういう現状を憂いてるんだろうけど、原発と韓流を否定するのは芸能界のタブーとされているそうなので、向こう見ずだけど非常に勇気ある発言だったとは思いますね(山本太郎も元気かな)。

ぶっちゃけ、これだけ携帯電話とインターネットが普及した時代にテレビの重要さなんてよく解んないし、個人的にもテレビを凝視するのなんてゲームをする時と地震が起きた時くらいだけど、お年寄りや子供にとっては今まだ情報源のメインだと思うのですよ。

バラエティやらワイドショーにも韓流アーティストがひっきりなしに出演しまくり。

単純に今まで未開拓だった国の文化が目新しくていくらでもコンテンツがあるからネタに困らない的な感じでただの一時の流行なのか、それとももっと違う大きな理由があるのかは俺には知る由もありませんが・・・。

もう辞めちゃったんだけど、以前仕事場に北朝鮮のクォーターの子がいましてね。色々と貴重な話が聞けました。

ネットとかで噂されていることは本当なのかとか聞いてみたんだけど、ほとんど真実でした^^;

ただ彼はクォーターだからもうほとんど日本人なんだけど、やっぱり無意識のうちに日本人には負けたくないみたいなプライドがチラホラと感じられましたね。

そんな彼が話してくれたのですが、やはり実際に反日教育というものは今でもあるそうです。

全員が全員じゃないのかもしれないけど、やはり先祖代々の恨みは根深いようです。。。

彼は幼少期を朝鮮学校、少年期を日本の学校で過ごし、双方の教育を受けたらしいんだけど、結果「やっぱり日本が悪い」という結論に至ったそうです。

別に俺はなんとも思ってないのに(ていうか、少なくとも俺は日本を正当化した戦争の歴史は学校で学びませんでしたけどね)、今でも根深く反日感情は引き継がれているという事実が残念でした。

そんなことを思うと、どうしても今テレビを席巻している韓流芸能人の人達もきっと同じように思っていて、ほとんどの人達がキャーキャー言ってる日本人を見下しているんだろうなとか思ってしまうのです。

これが永遠に日本人が背負う十字架なのかなぁと思ったら未来なんて明るくないですよ。

話が逸れたけど、根底にあるであろうどっちが優れてるとかそんな人種差別的な話じゃなくて、単純に俺を嫌いなやつは俺も嫌いなんです。

そうやって生きてきたし、誰にも媚びるつもりはありません。

だから、俺もフ〇テレビ見ません!

日本人が日本の文化を憂いて批判されて干されるなんて普通じゃない。

くだらねぇなとか自分でも思うけど、やっぱり引くに引けない竹島問題とかいろいろあるじゃん;;

要するにあれです。ケンカ中なだけです。

ケンカ中は目も合わせたりしないでしょ?

27時間テレビが見納めだぜ(ナインティナインよかったよ~);;
by djfax | 2011-07-29 10:03 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)