人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

からくりサーカス

を久しぶりに読み返してます。

しかし、10巻は熱かった・・・。

主人公たちはもちろん、敵役や脇役にまでドラマを与え、キャラが生きまくっていた。

さすがは藤田和日朗。

絵は決して上手くないけど、感情表現の表情を描かせたら浦沢級ではないかと。

最近の漫画って藤田和日朗の「悪いことたくらんでるときの顔」に影響受けてる絵多いよね(目がつりあがって瞳がぼやけるやつ)。

でも、月光条例は興味ないので読まないぜ!

ちなみに、からくりサーカス読み終わったら「うしおととら」読み返します。
Commented by ゆきゅう at 2011-11-20 23:36 x
からくりサーカスは途中までしか読んでないなあ・・・。
うしおととらは面白いね!少々ネタバレになっちゃうけど、ああいう「最後のでかい奴を倒すために昔敵だったやつとか懐かしいキャラが登場して主人公を助ける」っていうシチュエーションが大好きでさ。
俺も久しぶりにうしおととらを読みたくなってきたよ。
Commented by ACKEE at 2011-11-21 00:20 x
からくりサーカスはうしおととらより更に長編だからね^^;

でも、今改めて読むとあの膨大なテキスト量も免疫がついてるみたいで、意外に一気に読めてます^^;

ちなみに初泣きは15巻でしたw

当時はあまりきにならなかったけど、登場キャラのヌードシーンが意外に多かったんですね^^;

確実に最近話題の有害図書に指定されてると思うので、廃盤にならないうちに読破をおススメしますw
Commented by モ バ ゲー at 2011-11-23 16:58 x
今、最高にあつい!!今までに味わったことのない体験してみませんか?全部無料です。
by djfax | 2011-11-20 04:23 | 本関係 | Trackback | Comments(3)