人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第二回 男一匹一人旅 其の一

というわけで、連休を利用して第二回一人旅をしてきました。

前回は古き良き温泉街の風情を求めて四万温泉に行ってきましたが、今回はどこもかしこも雪(大嫌い)なので、特にコンセプトもなく地元の県内にしてみました。

そんなこんなで旅館を決めていざ出発。到着。

第二回 男一匹一人旅 其の一_a0168988_447825.jpg


見事に工事中w

外装のリフォーム中だったみたいです(何の情報もなかったので、一瞬なくなってしまったのかと思いました)^^;

実は、この旅館を利用するのは3回目(俺以外の家族を含めたら4回)で、何気にリピーターなのです。

とにかく家から近いし(車で1時間半くらい)、お風呂もいろいろあって面白いし(温泉じゃないんだけどね)、何より料理がおいしいのです^^

ただ、部屋が・・・w

第二回 男一匹一人旅 其の一_a0168988_454385.jpg


これは普通の客室。

他に特別室みたいなのが何部屋かあって、そっちはそれぞれ趣向が凝らしてあって全然お洒落で違うんだけど、基本はこんな感じなのです。

詳しくは知らないけど、元々は普通のビジネス旅館だったみたいなんですよね(そこかしこにその面影がチラホラ)。

それを割烹旅館にリニューアルして今に至るのではないかと勝手に思っています。

まぁ部屋なんて結局寝るだけなので特別汚くもない限り気にしても仕方ないのです(自論)。

前はなかったんだけど、ウェルカム・デザートを差し入れてくれました。

第二回 男一匹一人旅 其の一_a0168988_505621.jpg


わらび餅です。

甘さ控えめでおいしかったです^^

さて、夕食まで時間があるので、とりあえずお風呂へ。

ここの旅館は4つの貸切風呂が自由に選べて、空いていれば何度でも自由に入ることが出来るのです(本当は5つなんだけど、もうひとつは有料の家族風呂らしい)。

第二回 男一匹一人旅 其の一_a0168988_541810.jpg


↑「陶」

第二回 男一匹一人旅 其の一_a0168988_5457100.jpg


↑「柿渋」

第二回 男一匹一人旅 其の一_a0168988_552873.jpg


↑「檜」

第二回 男一匹一人旅 其の一_a0168988_56830.jpg


↑「石」

の4つから好きなのを選べます(有料家族風呂は上記の4つで十分なので見たこともありません)。

ちなみに案の定俺がチェックイン一番乗りだったらしく、全て空いていたので、一番大きな「石」を選んで独り占め気分を味わおうとするも、その広さが逆にせつなくなり、ほどよいサイズの「柿渋」へ早々に移動。。。

さて、冒頭で温泉ではないと書きましたが、麦飯石と軟水を利用した人工温泉のようで、水が凄く滑らかなのです。

美肌の湯と自称するだけあって、お肌スベスベなのです(男だから気持ち悪いだけだけど)。

湯加減もちょうどよく、しっかり温まってから部屋に戻り、夕食まで昼寝することにしました(ちなみに今回観光0です)。

へべく。
by djfax | 2012-01-25 05:12 | おでかけ | Trackback | Comments(0)