人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱ独創性だよね

ケーブルテレビのチャンネルで「COWBOY BEBOP」の劇場版をやってますね。

最近は本当にアニメもゲームもめっきりだけど、一昔前は凄いかっこいいと思ったアニメのひとつでしたね。

ちなみに俺の中では、今まで観たアニメの中では声優のベストキャスティングナンバーワンアニメでもあります(次点は初代ガンダムかなぁ)。

主要登場人物の誰を主人公にしても物語や世界観が成立するほどの魅力を誇るアニメだと思いましたね。

まぁ、それでもなんとなく最後まで観てられないんだけどねw

この「COWBOY BEBOP」は、今や国民的声優の山寺宏一の初主演作だそうです(本人曰く)。

んで、このアニメに登場する「エド」という天才ハッカーの女の子は、俺が尊敬するアーティストのひとり「菅野よう子」がモデルになってるそうです(作中の音楽を担当してます)。

・・・普通じゃねぇなと思いましたねw

まぁ、なんとなくアニメに興味がない人にも安心しておススメできる作品のひとつじゃないかと思います。

だって、かっこいいもの(観ればわかるよ)。


沢尻エリカ主演で「ヘルタースケルター」が実写映画化されるみたいですね。

マスコミは沢尻エリカ主演っていうのを先行して話題性を高めてるけど、この漫画は本当に良く出来た作品でね。

絵はあれだけど(笑)、ストーリーは本当に衝撃的でした。

故にエンディングを見るのがちょっと不安になったりしてしまうほどの作品でした(作中が盛り上がりすぎてね)。

ちなみに、この漫画の有名なエピソードだけど、連載中に作者が交通事故にあってしまい未完のままなんだそうです。

なので、「え?これで終わり?」的な感じで単行本は終わってしまうんだけど、まぁ仕方ないですよね。。。

そんな作品を映画版はどう完結させるのか見モノです。

出来れば、作者が表現したかったエンディングを実現してくれるといいなぁ、と。

もちろん観るとしたらDVDですけどね・・・。

まぁ、アニメに興味はなくなったけど、間違いなく「けいおん」と「ヱヴァンゲリヲン」はレンタルして観るだろうなぁw
by djfax | 2012-02-25 03:24 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(0)