人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイパーミニモーター

先述のビックリマンじゃないけど、世は見事に懐古主義ですよ。

どうにか景気の良かった時代の子供たちにお金を使わせようと、ノスタルジックな文化を小出しにしてきよりますw

http://news.mynavi.jp/news/2012/03/22/082/

ミニ四駆30周年だそうです。

そりゃ俺も歳とるわけだわ。。。

ジャパンカップ・・・。

別に出もしないのに、近くのデパートの屋上で開催された予選に連れてってもらったりしたなぁw

どうせ出たところで勝ったりは出来なかったんだろうけど、本来子供って競争が好きらしいんです(ゆとりの落とし穴)。

やっぱり一生懸命作ったミニ四駆は友達の誰よりも速くあってほしかったもんなぁ。

ちなみにミニ四駆っていうのは、今のように単体の地位が確立されるまでは、既存のラジコンマシンをデフォルメ化したものだったのです。

その中でもダントツに人気だったのが「アバンテ」。

ラジコンももちろん人気はあったみたいなんだけど、デフォルメ化したらこれがまた奇跡のかっこよさになってねw

しかも、当時コロコロのライバル誌、ボンボンで連載されていた漫画の主人公の愛用機だったりしたんですよ。

俺もその漫画を真似して日章カラーにカラーリングしちゃったりしたもんね(コロコロは天下無敵のダッシュ四駆郎時代です)w

ただ、普通の油性塗料を使って塗っちゃったもんだから、油絵みたいにコテコテになって重くなってしまいましたが。。。

そんな懐かしい話は尽きないミニ四駆ですが、俺の大人買いして放置してあるスーパードラゴンJrも出場・・・いや・・・恥ずかしいからやめよう。。。
by djfax | 2012-03-23 04:30 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)