人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベース録音

U-zyのベース録りが終了しました。

今回のレコーディングをきっかけに、ついにU-zyがBASS D.Iを購入しました^^

MXRなので、王道中の王道かもしれませんが、ライブでも活用できる優れものなので損はしないはずです。

ちなみに、今回は結果的にほぼ一発録りに近い手法となりました。

理由は、俺が録音をほとんど操作せずに、ただぼーっとしてたからですw

まぁ結果的にU-zyのスキルアップにも繋がったから良しとしましょう^^

なので、少しぐらいリズムが怪しくても味だと思ってくださいねw

さて、残す録音作業はボーカルとコーラスのみです。

とりあえず、あと3日くらいで録音は終了すると思いますが、そこから2ヶ月くらいかけてミックスダウン&マスタリングを行う予定です^^;

まぁリアルにそのくらいかかっちゃうんじゃないかなぁ。。。

今回なんかいつになくローファイなんだよね・・・。

CUBASEにがんばってもらいますw

一応6月にBOBのライブをやるつもりなんだけど、いろんなタイミングが合ったら実現すると思います。

まぁ多分大丈夫だろうけどね^^
by djfax | 2012-03-30 05:37 | バンド関係 | Trackback | Comments(0)