人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10時から12時までの間にあったこと

今日はオフなので、髪を切ってもらいに弟のお店に行ってきた。

我が弟ながら本当に凄いヤツだと思う。

その帰りに、先日CMを見ておいしそうだったので、モスバーガーに寄って帰ろうかと思うも、駐車場がないのでめんどくさくなり、そのままなんとなく帰り道を走っていると、もうすぐ近所に出来る建設中のイオンモールを発見。

何気に楽しみにしてるんだけど、一番気になっていたのが周辺の道の狭さ。

駅近ってだけで普通の住宅地なもんだから、一車線の道に囲まれた場所に立地されるので、ただでさえ流れの悪い道なのに、更に大渋滞が起きるんじゃないかと懸念されているのですが、さすがはイオン。

最早都市開発レベルですね。

道はしっかり舗装され、歩道も広がり、おまけにマンションまで建ち始めていました。

そんなイオン岡田を通り過ぎ、出かけたついでに借りてたモテキを返しにTSUTAYAさんへ。

今日は返してそのまま帰るつもりだったんだけど、先日は全部貸し出し中でなかった劇場版モテキがあったから思わず手にとってしまう。

でも、1本だけじゃ割高だなと思って、マクロスFの劇場版と、前から気になっていたけど海が怖くて観れずにいた「オーシャンズ」とその流れで「アース」を勇気を出して一緒に借りる。

セット価格ってズルいよね。

という訳で、いいカモになってお店を出ると、駐車場のスペースにたまにいる移動販売の車があったので、何かな?と思って近づいてみると、「阪神名物 いか焼き」って書いてある。

前はこういう買い食いみたいのするタイプじゃなかったんだけど、なんとなくお腹も減ってるし、イカなら食べたいなと思ってメニューを見てみると、俺の知ってるイカ焼きじゃない。

俺の中でのイカ焼きは、よく居酒屋や出店で売ってる、イカをまるごと焼いてしょうが醤油とかマヨネーズで食べるやつだと思ってたんだけど、なんか見た感じお好み焼きみたいではなイカ。

メニューだけ見て帰るのも冷やかしみたいで好きじゃないから、値段も200円とお手ごろだし、そのくらいなら食べてみようと思い購入。

クソうまかったでゲソ。

関東じゃあまりメジャーじゃないからなのか、単純に俺が知らなかっただけなのか知らないけど、こういううれしい発見があると、素直に好奇心を出してみてよかった思う。

食べたことのないものを食べるのって楽しいです。

思わずもう一個買いに行こうかと思っちゃったくらいだけど、ソースがピリ辛でしょっぱいからやめときました(血圧あがっちゃうからさ)。

また食べたいな。その辺で売ってないのかな?

で、予想外に間食しちゃったんだけど、朝食兼昼食を取るために結局通りすがったすき屋へ。

で、その時のお話。

俺が普通に店内で食べてたら、ドライブスルーの客を対応している店員が何やら困っている様子。

何事かな?と思って気にしてみたら、どうやらドライブスルーでセットを頼もうとしている客がいるらしい。

すき屋のドライブスルーを利用したことがある人なら知ってると思うけど、なぜかセットで買えないんですよ。

マックとかの感覚だと普通にありそうなもんだけど、きっとコストかなんかの関係なんだろうね(店内だと洗えば何度でも使える食器だけど、テイクアウトだと容器代がかかるからなんじゃないかと勝手に思ってる)。

まぁそんな訳だから、説明すれば普通は諦めて単品で頼むなり、気に入らないなら帰るなりすればいいと思うんだけど、その客がめちゃくちゃ食い下がる。

前にセットで頼んだことがあるとか、チラシにドライブスルーでもセットで買えるって書いてあるからなんちゃらかんちゃら的な感じ。

ほんとそういうの見て毎度思うんだけど、見てるこっちが恥ずかしい。

たかだか何十円くらいでそこまでごねて、人ともめられるエネルギーってどこから来るんだろう。

そもそもそういうサービスはないんだし、客の勘違いなのか知っててわざとやってるのか知らないけど、ダメなもんはダメだろ。

「お一人様おひとつ」って書いてあるのに、何個も買おうとするとか信じられないんだよね。

それとも、俺が冷めてるだけなのか?

しかも、そんな客と店員が押し問答している間に、俺普通に食い終わっちゃったし。

もめてる時間があったんなら、おとなしく店内でセット頼んで食えばよかったんじゃないかと思う。

まぁそんな感じの濃い2時間でしたとさ。

めでたしめでたし。
Commented by Love Beach Mobile at 2012-06-25 08:47 x
ラブ・ビーチはいくらでも異性と知り合えるのでその気がない方の軽はずみなご利用はご遠慮ください。
by djfax | 2012-04-06 13:29 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(1)