人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボーカル録音 3/4くらい終了

イイダンのボーカル録音をしてきました。

残すところ1曲のみで、一応来週中には終了する予定です。

なんか前作の時よりもイイダンの声が出てていい感じでした。

少しRECの雰囲気にも慣れてきたのかな?

自分が失敗したところとかしっかり理解してるし、俺は別に気にならない場所も自ら指摘して、更にいい感じに歌いなおしてくれました。

実にいい感じでございやした。

早くミックスしたいなぁ^^


ドラマのモテキももう終盤なんだけど、毎度挿入歌のセンスに楽しませてもらっていましたが、本気で震えたのが、「eastern youth」が出てきたこと。

だって、あの「eastern youth」ですよ?

まともに音楽番組ですら出たことないであろう、あの「eastern youth」がテレビドラマに出演とか本気でビックリなんですけど^^;

吉野さんも丸くなったってことなのかな。

聖水も見事に炸裂してましたw

人間年取ると丸くなるよね。

俺も日々実感するわー。

ろっくんろーる。


ジム・マーシャルが亡くなったと嫁から聞きました。

音楽ニュースを嫁から聞くっていうのも素晴らしい環境だと思うけど、俺の中では歪みといえばやはりマーシャルです。

それ故に、数あるエフェクターの中からマーシャルの歪み系を選んで使ってる訳で、アンシミュもなんだかんだでやっぱりマーシャル系が一番しっくり来るのです。

もう単純にあの潰れた感じがたまらないのです。

これから先もロックがロックである限り、レスポールとマーシャルの黄金タッグは揺らぐことはないと思うし、ジム・マーシャルが亡くなっても、マーシャルがハイパワーアンプの金字塔であることは金輪際変わることはないと思う。

本当に素晴らしい発明をしてくれました。

ありがとうジム・マーシャル。

R.I.P。
Commented by Rumble トシ at 2012-04-12 20:59 x
レオ・フェンダーやロジャー・メイヤーと並ぶロックに多大な影響を与えた人だよなあ。
俺自身はマーシャル・アンプに馴染みが薄いけど、やっぱりリスペクトすべき人物だよ。

ちなみに、諸説あるが「レスポール+マーシャル」の組み合わせを最初にやったのはクラプトンらしい。
Blues Breakers時代を聴いてみてくれ。
正に「あの音」だぜ。
Commented by ACKEE at 2012-04-14 21:46 x
なぜかアンプがどういうものかもよく解っていないのに、マーシャルが凄いアンプだということは知っていました。

多分ロック好きの友達の受け売りだと思います。

そんな友達と初めてスタジオに行ったときに、実際にそのマーシャルがあって興奮。

その神格化されたかのような凄さは残念ながら解りませんでしたが、まるで芸能人を見たかのような気持ちにはなりましたw

ブルースブレイカーズは恥ずかしながら聞いたことがないので、近日中に必ずチェックしておきます!
by djfax | 2012-04-07 02:36 | バンド関係 | Trackback | Comments(2)