人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初メス *グロ注意

一ヶ月ほど前から突如左頬に現れた2センチ弱くらいのおでき。

最初はでかいニキビだろうと思って、ほっといてもそのうち治るだろうと放置してたんだけど、一向に治る気配を見せないので仕方なく意を決して皮膚科へ。

案の定ニキビのエグい版と言われ、抗生物質を出してもらい4日ほど経過を見守ることに。

特に変化を感じぬまま4日が経ち、薬がなくなったので再び皮膚科へ行くと、赤みがひいてきたからもう少し薬で様子を見ましょうと言われ、また違う薬を2週間分出され経過を見守ることに。

そしてそれから2週間たった昨日。

依然目標は健在。

このままでは、単純にダサいわ~みっともないわ~かっこ悪いわ~で嫌なので、意を決して切ってもらうことにする。

というわけで、いろいろすったもんだあった後(めんどいから書かないけど一日に病院3回も行くはめになったりしました)、気付いたら形成外科の硬いベッドの上に麻酔を打たれて仰向けに寝ていました。。。

まさかこんなことになってしまうとは・・・って感じだったけど、結果見事におできはなくなりました。

形成外科の先生によれば、どうやら「おでき」の出来た場所にはもともと脂肪の塊があったらしく、それが何らかの原因により化膿してしまい、それ故に脂肪の塊が邪魔をして抗生物質が届きにくかったとのこと。

結局このまま放っておいても悪性ではないから健康に影響はなかったにしろ、自然になくなることはなかったらしい(まぁ皮膚科の先生もそんなことは言ってたんだけどね)。

麻酔が効いて痛くはなかったんだけど、膿やら脂肪の塊やらを鉄の棒みたいのでグリグリかきだされて非常に怖かったです(麻酔を刺されたときは普通に痛かったです;;)。。。

小さいとはいえ結構エグい傷が出来てしまいましたが、そのうち目立たなくなってくれることを祈りつつ消毒の毎日の始まりです。

人生で初めて身体にメスを入れられたけど、やっぱり怖いもんは怖いです・・・。

これからどんどん歳を取って大きな病気もするかもしれないけど、仕方ないとはいえこういう思いはなるべくしたくないから健康でいたいものです。

まぁ一番辛いのは、薬を飲んでる間の3日間は禁酒ってことですかね(支離滅裂);;
Commented by ゆきゅう at 2012-06-18 00:09 x
おやおや。そんなことが・・・。
なんやかんやで我々も世間でいう「おじさん」の部類に入ってきていますからねf^^。健康は大事ですよ。
お大事に!
Commented by ACKEE at 2012-06-21 02:53 x
ありがとうございます!

やはり顔は命ですからね~。

女優なのでw
by djfax | 2012-06-15 23:49 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(2)