人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MUMFORD & SONS

ケーブルテレビで偶然見かけたプロモがめちゃくちゃかっこよかったので、アマゾンさんで即買いしてみました。





ちなみに俺が買ったのは一番新しいアルバムの「BABEL」ってやつだから、この動画の曲は入ってないんだけど、カントリー等でよく使われる楽器でロックをやったらこういう感じになるんだなっていう新たな発見ですよ。

俺未だに一応「カントリーバンド」と「ヘビメタバンド」と「オールドパンクバンド」をやりたいっていう野望は失ってないからね(Pデビューも)。

やっぱ俺バンジョーの音大好きなんだなー。

こういう音楽を聴くと風を感じるんですよ。

牧歌的な草原、もしくはルート66的なカントリーロード。

全然両極端だけど、なんか癒されるんです。

あ、ログハウス的な酒場でみんなでエール酒を飲みながら肩を組みながら合唱しているイメージもあるなぁ。

まぁどれもノーストレスの環境ですよね。

俺やっぱ疲れてるんだなw

ちなみにアメリカじゃなくて、まさかのイギリスのバンドです。
Commented by 示童 at 2012-11-15 22:07 x
Pデビューって何?
プロデューサーとして、ってこと?

ルーツに向かうのは自然な事だよ。
結局、今ある音楽の要素は既にあったってことなんだけど、それ以上に単純に踊りやすいじゃん。
そもそもの役割だからなあ。
Commented by P at 2012-11-19 04:14 x
Pデビューとはまさにそのことですね。

ただ、ボーカロイドを使用した楽曲を配信するというカテゴリーに突出した表現なので、本来の音楽プロデューサーとはちょっと違います。

あくまでボーカロイドをプロデュースするので。

ていうか、自分的にはそう思ってるんですけど^^;

やっぱ打楽器最高ですよね!
by djfax | 2012-11-15 17:48 | 音楽関係 | Trackback | Comments(2)