人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲーム実況

自分でもビックリするくらいめっきりゲームをやらなくなったけど、その分他人がやってるのを見てるのが好きになりました。

本当はやりたいんだけどうまく時間が作れないし、なんだかんだでやってみたら下手くそでうまく進めないから自分の変わりにやってくれる感じでいいんでしょうね。

というわけで、最近ハマッてるのが「ゲーム実況動画」。

いろいろ巷でおすすめの動画を見てみたけど、中でもホラーゲームなのにテンション高くおもしろおかしく実況していて個人的に一番楽しかったのがこちら↓



もともとはニコニコ動画だからコメントありき的なところがあったのかもしれないけど個人的にツボです。

ちなみに動画を上手く貼る為だけにスキン変更しましたw
Commented by ながQ at 2014-07-30 00:59 x
僕も最近は他の人がゲームをしているのを後ろで観ている方が良いと思うようになりました(お酒を飲みながらね)。
3回に1回ぐらい「ちょっとやらせてみろよー」ってのが理想ですかね(笑)。

なんていうか新しいゲームは操作方法を覚えるのが面倒臭いんですよね。
ゲームは今でも遊びますが、説明書を読まなくても遊べる古いゲームばっかり遊んでますよ。
Commented by ACKEE at 2014-07-31 03:44 x
わかります^^

もはやゲーム見学は酒の肴ですよね(笑)。

確かに昔はボタンの少なさもあったのかもしれないですけど、説明書なんて見ないでもそこそこ出来てましたよね。

下手くそなのは変わりないですけど。。。
Commented by ながQ at 2014-07-31 23:59 x
説明書なんて見たら負けとは思いつつも見ないとわからないし・・・。

そもそも最近のゲームは説明書が付いてない。それが許せないデス。
ゲームを遊びながらテレビ画面で説明書なんか見るか!
ゲームを終えて寝っ転がりながら見るからいいんだろ、説明書は!

スミマセン、取り乱しました(汗)。
Commented by ACKEE at 2014-08-01 04:29 x
わかります!!

エコだかなんだか知りませんが、詳しくはネットで検索的なのばかりで紙のマニュアルほとんどなくなりましたよね!

「俺の屍を越えてゆけ」のマニュアルの斬新さと充実っぷりを思い出すと本当に悲しくなります。。。

説明書をいろんな妄想しながらトイレでじっくり読むのが好きでした(遠い目)。
by djfax | 2014-07-29 02:00 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(4)