人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個人的に注目の秋アニメ2本

テラフォーマーズの最新刊(10巻)にテレビシリーズに先駆けてリリースされたOVAが同梱されてました。

最近のコミックスの展開としては、初期の頃によく見られた、隣で戦っていた仲間が次のページをめくった瞬間に真っ二つになって殺されてる絶望的な先の読めない展開は影を潜め、主要メンバーのドラマを主軸としたゆっくりな展開が続いておりますが、このOVAはそんな初期の頃の映像化なので見事に無事(?)どんどん死んでいきます。

しかもアニメ化に際して特に懸念されていたであろう持ち味のグロ、ゴア表現もOVAだからか結構忠実に再現されております(真っ二つなりまくりです)。

このままのクオリティでテレビシリーズも表現されるのかは不明ですが、せっかくの話題作ですから否がおうにも期待してしまいます。

というのも、自分的には昔見たGANTZのアニメの記憶がよぎってしまうのです。

原作を18禁だとしたらテレビシリーズが12禁で、放送後にリリースされたOVAシリーズでようやく15禁くらいになったんじゃないかっていう放送コードの壁がどうしたってありますからね^^;

過激さがウリだったりする作品ですから、是非とも放送ギリギリのレベルまで攻めきってもらいたいです!

原作を読んでて個人的にもっともテンションがあがる虫の解説もいい感じにナレーションされていました^^

あとはアニメ用のキャラデザが見事に炎上中の「寄生獣」の行く末が気になりまくります・・・。

なぜシンイチにメガネ?

きっと、展開上のビフォーアフターが分かりやすい様にする為なんじゃないかと勝手に思ってるんだけどさ。。。

原作は漫画史に残る名作ですから、是非「MONSTER」くらい原作に忠実に再現してほしいですね。

メガネの時点で手遅れだけど;;
by djfax | 2014-08-21 00:51 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(0)