人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士山周辺旅行

だいぶ前になりますが富士山周辺に旅行に行ってきたので、個人的に思い出保管的な意味で写真だけアップしときます。

富士山周辺旅行_a0168988_16184492.jpg


お馴染み河口湖ですね。

紅葉してて綺麗でした(寒かったけど)。

富士山周辺旅行_a0168988_161962.jpg


「河口湖オルゴールの森」です。

本当はこの前に「クラフトパーク」ってとこで指輪作ったりお皿作ったりしたのですが、写真撮らず。

富士山周辺旅行_a0168988_162001.jpg


フジQに隣接する「ふじやま温泉」です。

写真は閑散としておりますが、場所柄もあってか館内には若い少年たちがたくさんいましたが、浴場の造りも木造でかっこよく想像以上にリラックス出来ました。

富士山周辺旅行_a0168988_16211695.jpg


「ふじやま温泉」内の食事処で食べたご当地B級グルメのひとつ「富士吉田うどん」です。

これまた想像以上においしかったので、今度は専門店で食べてみたいです。

富士山周辺旅行_a0168988_1622017.jpg


宿泊したホテルは完全なビジネスホテルだったので、夕食は富士山駅にある某有名居酒屋チェーン店で。

初めて家族で居酒屋に行きました。

富士山周辺旅行_a0168988_16222276.jpg


翌日は世界の「富士急ハイランド」へ。

とはいっても、フジQがメインではなく「トーマスランド」が目的だったのですが、写真一枚もありませんでした。

富士山周辺旅行_a0168988_16224151.jpg


天気にも恵まれ富士様がきれいに見えました(クソ寒かったですけど)。

富士山周辺旅行_a0168988_16235269.jpg


せっかくだからとバカみたいに「ナガシマスカ」に乗ってビショビショになってみました(一人で)。

一人で乗ってるおじさんなんて俺以外に誰もいなかったからちょっと恥ずかしかったけど、ラフティングみたいで楽しかったです(眼鏡をはずさなくちゃいけなかったから何も見えなかったけど)。

ほんとは他にもいろんなの乗ってみたかったんだけど、どれも待ち時間が長くて。。。

富士山周辺旅行_a0168988_16244941.jpg


待ち時間なしだったエヴァも見てきました(ひとりで)。

家族が外で待ってたので長居は出来ませんでしたが、なんかいろいろ面白そうなのがあってもっとゆっくり見たかったです。

富士山周辺旅行_a0168988_16254353.jpg


等身大(?)の初号機の頭部のプロジェクションマッピングの図。

これも初めからちゃんと見たかったなぁ。。。

富士山周辺旅行_a0168988_16262498.jpg


帰りに寄ったどこかのSAで食べたラーメン。

月日が経ちすぎて何ラーメンかも忘れちゃったけど、ビジュアル的に担々麺系だったのかな?

河口湖は何度か行ってるけど、またそのうちゆっくり行きたいです(寒くない時期に)。
by djfax | 2016-02-04 18:45 | おでかけ | Trackback | Comments(0)