人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステマじゃないし

最近仕事場の喫煙者の間で劇的に流行っている「iQOS」。

ステマじゃないし_a0168988_346382.jpg


http://chimanta.net/iqoskannsou/(←参考サイト様)

あまりにもみんながみんな吸ってるので何事かと思って調べてみたら、要するに電子タバコの一種で、タールが出ない為普通のタバコに比べて健康に良いらしく、何より素晴らしいのは煙が出ないこと。

自分も以前は周囲の迷惑も顧みず散々喫煙していた身なので偉そうな口はきけませんが、いざやめてみて一番気になるのはやはりその煙。

臭いも気になるけど、やはり受動喫煙として一番問題になるのが煙ですからね。

最近は花粉もおさまり、暖かくなってきたので車の窓を開けて走っていても、前の車がタバコを吸っていると煙と臭いがどうしても気になってしまい窓を閉めてエアコンに切り替えざるを得ない泣き寝入り状態ということが多々あります。

しかし、この「iQOS」はその煙と臭いがないという大変な優れもの(ニコチンはちゃんとあります)。

しかも電子タバコなので火が出ないから火の不始末による火事の危険性もない。

非喫煙者や嫌煙家からしたらこれは救世主といっても過言ではない存在です。

味は実際に吸ったわけではないので解りませんが、やはり普通のタバコとは違うらしいです。

それでも愛用している人が着実に増えてきているのは、それだけ今に至るまでの愛煙家の人たちの中にもタバコに対する大小なりとも心に引っ掛かっていたデメリットへのうしろめたさが具現化された結果なのではないかと思います。

うちの会社でもリアルに偉い人達がほとんど吸わなくなっちゃったからその下で働くストレス発散命の中間管理職的な人たちはやめたほうがいいのは解ってるけどなかなかやめられない・・・という後ろめたさがあったんだと思います。

健康のために、家族のためにと思ってもニコチン中毒はそう簡単に抜け出すことはできません。

ましてや最近では肺がんのリスクとタバコは因果関係がないとかいう研究結果もあるらしいから人にやめた方がいいと言われたからといって「あ~そうですか」とやめられるものでもないのです。

自分も禁煙を始めた時は血の気が引いて手足が痺れるような感覚に襲われたくらい辛かったものです。

とにかくお金が勿体無いと自分に対して嫌気がささなければ今も変わらず吸っていたかも知れません。

心の中では高いなとは思いつつも手が出ない値段じゃないのもまたやらしいですしね。

ちなみに自分の父親もベテラン喫煙家。

目に入れても痛くないほどかわいい孫が生まれても別室に移動して煙をくゆらせ続けるほどの愛煙家です。

そんな父親ですから今更やめられないのも重々承知してますので、実家に遊びに行った時も自発的とはいえ、家主をわざわざ別室に移動させるのは少し心が引ける光景ではありました。

という訳で、今年の誕生日プレゼントは決まりましたね。

これからは心置きなく孫と遊びながら吸って頂きましょう(遊んでくれるかどうかは別ですが)!

という訳で、愛煙家のみなさん!!

是非「iQOS(もしくはPloomtech)」に変なプライドは捨ててシフトし、シガーライフを心置きなく満喫してください(後々副作用とか出ても一切責任は負いかねます)!!
by djfax | 2016-04-26 03:20 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)