人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四十路から始めるアウトドア生活(予定)

思い切って趣味をインドアからアウトドアに衣替えしようかなと思っております。

という訳で、この度以前から興味はあったもののなかなか実現できずにいた「キャンパー」を目指そうと思います!

その手始めに車中泊が出来るようにと車を大きなものに変えました。

これはまさに大きな決意と言えるのではないでしょうか。

まぁ趣味以外のことも優先した結果なんとも中途半端なサイズの車になってしまいましたが・・・。

後はそのしわ寄せでグッズのクオリティをケチりながら少しずつ本格化させていければと思っております。

手始めに教科書を購入↓

四十路から始めるアウトドア生活(予定)_a0168988_351025.jpg


ちょっと引いた人もいるかもしれませんが、正直このくらいのレベルから始めたいのです。

そもそも過去にキャンプ経験が無いわけではありません。

数える程度かもしれませんが、飯盒でご飯を炊いたこともありますし、寝ている間に雨に降られてしまいテントが浸水していたなんて苦い経験もあります。

それでも夢見るのはこんな素敵な大人キャンプ↓

四十路から始めるアウトドア生活(予定)_a0168988_3245624.jpg


夢見てるはずなのに現物がどっかいってしまい画像を拝借してしまいましたが、この本のこの表紙で目覚めた感は否めません。

別にこんな豪華じゃなくてただ焚火しながらお酒を飲むだけでいいんです。

好きな音楽でも聞きながらとも思うけど、ヘビメタじゃあれだから無印で購入したケルト音楽とかがいいかな。

想像すればするだけワクテカでございます。

まぁ現実的に急な悪天候と虫とどう向かい合うかの覚悟だけですわ。。。
by djfax | 2016-09-13 03:10 | アウトドア | Trackback | Comments(0)