人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガチで住みたい 2

若干のモヤモヤを残したディナーの後は毎度毎度の「横浜ベイホテル東急」へ。

ガチで住みたい 2_a0168988_230324.jpg


横浜に泊りがけで遊びに行くときはいつもこのホテルにお世話になってます。

むしろここしか泊ったことがありません。

本当は他にも色んなとこに泊まってみたい気持ちもあるのですが、何の問題もないので結局毎年ここにお世話になっております。

観光も楽しいけど、何だかんだでこのホテルでお酒飲みながらまったりしてる時間が個人的には一番横浜を満喫している時間かもなとか思います。

前回来たときは目の前の遊園地が休演日&工事中だったので夜景も物悲しかったのですが、今回は観覧車のイルミネーションもパワーアップしてて更に素晴らしい夜景スポットに発展してました。

ネオンとかイルミとかほんと素敵。

夜優勝です。




翌日はこれまた毎年恒例の「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」へ。

もう何度来たか解りませんが、うちの子供は未だにアンパンマンが好きなので大変お世話になっております。

まぁぶっちゃけそろそろいいんじゃないかなと思う微妙な親心^^;

ガチで住みたい 2_a0168988_2484872.jpg


写真は「うどんちゃんのやたい」で食べたわかめうどんです。

正直おいしいです。

子供騙しかと思いきやお出汁が絶品です。



今回の旅はタイムテーブルをきっちり組んでほぼスケジュール通りに行動したのでぶっちゃけ疲れたけどその分内容は充実したと思います。

例えるならバスツアーに参加したような感じですかね。

その反面余裕がなさ過ぎて気持ちのゆとりがありませんでした。

なので、嫁の提案で急遽アドリブで中華街に寄って帰ることに。

中華街がガチで好きなのは正直俺だけなのですが、結果家族三人それぞれが今回の旅行で行きたいところに行けたことになりました。

ありがとう嫁!

ガチで住みたい 2_a0168988_253637.jpg


写真は最近流行りらしい「王府井(ワンフーチン)」の「正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)」です。

所謂「焼き小籠包」ってやつだそうで。

焼いてる側が下になってるので分かりにくいかもしれませんが、皮の表面を焼いてあるのでなんかボソボソしてました。

見た目は饅頭のようですが、あくまで小籠包なので中身の肉汁的な汁は噛めば溢れ出るくらい凄かったです。

でも個人的に小籠包はやっぱ普通の蒸してるやつでいいかな的なニュアンスをかもし出してみたりなんかしちゃったり。

他にも「江戸清」の「豚まん」も食べたんだけど写真撮り忘れました。

名前が物語っているように日本の会社なのでついつい心を許していつも買ってしまいます。



良き旅でした。

横浜。

住みたいです。

おしまい。
by djfax | 2017-02-19 02:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)