人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファミコンのメモリー

というのも、ファミコン芸人フジタさんの動画を見ていて感化されました。

自分はモロにファミコン直撃世代です。

でも今でもファミコンが好きかと言われればそうでもありません(新しいゲームの方が好きです)。

ただ当時を振り返るとすごく懐かしくてとても優しい気持ちになります。

もちろんファミコン以外にも、ビックリマンとかキン肉マンとかミニ四駆とかそういう当時当たり前に流行ってるものは好きでした。

でもやっぱりファミコンは特別思い入れが深いです。

きっと今でもゲームに嗜んだ生活をしているからなんじゃないかと思います。

ファミコンのカセットは親が優しく見栄っ張りだったのもあってかクラスの中でも人一倍持ってました。

もらい火の火事で全部燃えちゃいましたけど。。。

その後、誰が何をくれたとかは解らなかったんだけど、学校とか町内会の人たちが色々寄付してくれたものの中にファミコンのソフトが何本かあったというのがとても印象深いです。

クラスメートの子が「〇〇(ソフトの名前)を寄付したんだけどもらった?」って聞かれたんだけど、うちには来てなくて何か逆に申し訳ない気持ちがした記憶があります(関係者の人がランダムに振り分けたらしいです)。

その子も言ってたし俺もそう思ったんだけど、そんなことなら直接渡せば良かったってなってましたね(笑)。

子供だからもちろん自分で稼いだお金で買った訳じゃないし、状況が状況とはいっても人にあげるくらいだからそこまでお気に入りのゲームじゃなかったのかもしれないけど、当時だって5000円くらいしたものな上に、自分の中でも一番当時のステータスになってたものだから、その子のことを子供ながらに凄くかっこいいなと思いましたね。

ちなみにその子以外にも結構ゲームを寄付してくれた人がいたらしいのですが、なぜか一本もうちに来なかったんですよね^^;

そんなことがありながらも、ファミコンを思い返す思い出の景色はいつも青空です。

当時の友達の部屋の景色、友達の家までの風景、火事で燃えてしまった昔の実家の景色、ゲームが上手い弟に嫉妬して普通にグーパンチした人として最低な思い出等様々な思い出が煌めいています。

なんか尊すぎて涙が出そうになります。

要するに疲れてるんだと思います。

ライブがんばります!



by djfax | 2018-07-06 06:59 | 完全酩酊状態 | Trackback | Comments(0)